※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛時の服装やナプキンの付け方、着替えのタイミングについて教えてください。初めてで不安です。

陣痛が来たら産院まで行くのにパンツにナプキンか何か付けていきましたか?
服装とかどんな感じで行きましたか?
産院着いたら着替える感じなのでしょうか?

初めてで分からないので教えて欲しいです😣

コメント

ママ

私は生理パンツはいてナプキンしてました!
服装はワンピース着ていきました。
向こうで着替えます🙌

ミク

私は陣痛からでした!!

念のために夜用ナプキンつけて、いつもの服装で病院へ行きました✨

産院について少し経ってから看護師さんからお産セットもらいその時に着替えました!!

私は特になにも付けづに普段着で行きました!1人目は夜中だったのでパジャマみたいな格好で😅
産院についたら着替え渡して貰えますよ☺️下着も内診しやすいもの渡されるかと思います!

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私が出産した産院は、産院に着いたら産院で貸し出してくれるパジャマ?に着替えて、下着も産褥ショーツみたいな前開きのショーツとお産パットに変えました!

産院まではおしるしが来ていて出血してたのでナプキンしました!
出血なくても破水する可能性も考えてナプキンはしていたと思います😊👌

ママ

2人目はめっちゃおしるしが来てて陣痛スタートだったので普通のパンツに生理ナプキンつけて行きました!1人目はおしるしきたけど3日前に一回だけで、陣痛スタートだったのでなにもつけてってないです!

どちらも向こうで産褥ショーツに履き替えて大きいナプキンつけてもらいました!
ついたら産院の分娩用?のパジャマに着替えました!

• ママ

ママ

服装は、1人目は夕方に陣痛きたけどシャワー浴びたのでパジャマっぽいのでいきました!
    2人目は夜中できてたパジャマそのままでいきました!

• 7月3日
2児のママ

陣痛きて、私は血が出てたのでナプキンつけていきました🙆‍♀️

部屋着で行きましたよ!!

ママリ

ナプキンつけて行きました!
服装は私服のままいって、着いてすぐ着替えました!

はじめてのママリ🔰

何もつけずに行き、病院ついたら産褥ショーツでしたっけ?脱がなくても股のところがベリって剥がれるやつ
あれに着替えただけです!

破水したときは当たり前ですがナプキンつけていきました!

産院から陣痛が来て病院へ来る時には産褥ショーツを履いてきてください!と言われてました😊服装は普段着で行って病院で専用パジャマに着替えました!産院から冊子みたいなのもらってないですか?ウチはそれに全部書いてあったので、もしもらってなければ産院に聞いた方が入院荷物とかも減らせますよ🤔実際出産後の専用ナプキンや母乳パットなど色々支給されて準備するだけムダだったので😅

⭐︎

オリモノシートだけでした。
服装はすぐ脱げる様な楽な格好で病院着いたら分娩着?みたいなやつに着替えました😊
夏場でエアコンMAXで効かせてくれていて寒すぎてモコモコ靴下持って来れば良かったー!と思いました😂

ママリ

まとめてすみません😣
みなさんありがとうございます☺️!!
とても参考になります🥺