※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の咳について心配です。薬が使えず、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、赤ちゃんは元気でしたか?

妊娠中の咳について

今妊娠13週です。
息子からの風邪をもらってしまい、鼻水と痰が絡んだ咳がめっちゃでます。

3日ぐらい前から咳が止まらなくて、赤ちゃんが大丈夫なのかとても心配です😞
病院行っても、16週まではなるべく薬はダメみたいで、何も処方されずでした。

同じような経験された方、無事赤ちゃんは元気でしたか?

コメント

あんどれ

12週にコロナに感染して、咳と鼻水が酷かったです💦
まだ出てきてないですが、今のところ順調ですよ😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🥺
    コロナ、大変でしたね😭

その際、薬は服用しましたか?咳、何日ぐらい続きましたか?😭

• 7月3日
  • あんどれ

あんどれ

妊娠中でも飲める薬をもらって飲んでました!
    強い薬が飲めなかったので、あまり効かなかったですが😅
    咳は1週間くらい続きました💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそれぐらい続きますよね😭
    赤ちゃんが無事で良かったです😊
    あともうちょっとで出産頑張ってください🥰

• 7月3日
  • あんどれ

あんどれ

咳も辛かったですが、尿漏れが酷くてそっちのが辛かったです😅
    早くよくなるといいですね💦

• 7月3日
ぽん

今回の妊娠中、妊娠初期から中期に息子から3回風邪をもらいました😇

私自身気管支が弱く、ずーっとゴホゴホしてましたが、今のところ問題なく育ってくれています!
ただ、ゴホゴホし過ぎてよくちょびっと漏れしてました😅笑

妊娠中すごく痰が気になりません?鼻風邪からの痰が気持ち悪くてよく吐いてました😭
早く治るといいですね😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🥺
    上の子がいると何かしらうつっちゃいますよね😣💦

咳のしすぎで気管がヒリヒリしてます😭
    痰もめっちゃ気になります~🤦‍♂️
    腹圧かかって心配になってましたが、何事も無かったという意見が聞けて心強くなれました、ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月3日
れい

まさしく今、咳がひどくて明日受診しようと思っているものです!思わずコメントしてしまいました😭
受診は内科を受診しました??産婦人科を受診しました??

以前風邪をひいた時は私は耳鼻科を受診しました💦その前に産婦人科でお薬出ましたが、やっぱり使えるものが限られるのでなかなか良くならないですよね😭💦今のところ検診では問題なく成長してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

同じですね😭💦
    辛いし心配になりますよね😭

私はいつも診てもらっている産婦人科を受診しようと思ったのですが、総合病院の為熱がなくてもPCR検査を受けて陰性であれば次の日産婦人科を受診できるとなかなかめんどうな事だったので、かかりつけの内科を受診しました🥺
    16週までは念の為薬なしの方がいいからと言われ薬の処方はなしでした😢

• 7月3日
もちゅ

妊娠9週目くらいの時に咳と痰が酷くなり、咳き込みすぎて吐き気を催すレベルで、気になって行っている産婦人科へ連絡したところ、漢方のお薬をもらえました!(*´꒳`*)
咳止めのメジコンという薬ももらえて、何とか1週間くらいで楽にはなりました!
漢方であれば処方してもらえたらいいんですが、それも厳しそうですか?(´;ω;`)