※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が熱はないが咳や鼻水があり、少し元気がない状態。2日前に病院で処方された薬を飲んでいる。明日仕事を休んで病院に行くべきでしょうか?

1歳0ヶ月の子です。

熱はない、食欲あり。
熱感あって何度も体温測りますが熱なし。
咳、鼻水あり。少しぐったり気味←自ら横になる

2日前からこの症状でその日病院行き
今も処方された薬飲んでます。

この場合みなさんなら明日仕事休んで
病院行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もし2日前に受診した病院が小児科ならば、耳鼻科に受診をしようかな…と私なら思います💡
休むというよりは可能なら、耳鼻科受診後出勤というかたちで…
でも遅刻等があまり~な職場ならお休みを頂くか明日の仕事後に受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!
    今朝から発熱したので仕事お休みして病院行くことにしました!
    金曜日受診したのは小児科です。耳鼻科にされる理由なとありますか?参考にさせてください🙏🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になされてください🍀*゜
    息子は鼻水の量が通常から多く、中耳炎等になりやすいので吸引してもらったり、耳の中が炎症していないか診てもらう為に熱がない場合は主に耳鼻科を受診しています💡

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中耳炎なると痛いし大変ですよね🥲
    ウチもあまりに鼻水や咳など引かないときは耳鼻科受診しようと思います☺️👌

• 7月4日