※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

一歳になる子どもが白米やヨーグルトなどしか食べず、野菜を全く受け付けません。偏食の改善方法を教えてください。

一歳目前 白米しか食べません。

あと数日で一歳になる我が子
食べれるものが白米・ヨーグルト・食パン
りんご・バナナ・豆腐ハンバーグしかありません。

毎日スープやおやきなど出してますがベェと吐き出します。
野菜は全て拒否で少しでも入ってると吐き出します。
心折れてきました…。
一食全部合わせて100g食べれたらいい方で
朝や昼は50gくらいしか食べません。

偏食っ子の方で、これは食べたよというものがあれば
お知恵を貸していただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べれるものが少なく心折れたので諦めて好きなものだけあげてます😂
そのうち色んな食べ物食べてくれるはずと願ってます☺️朝はシャケフレークを混ぜたご飯朝あげてます!1歳前、炊き込みご飯だとパクパク食べてくれました☺️

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、炊き込みご飯やってみます🥹!

    • 11月13日
ままり

上の子がかなりの偏食っ子でした。フルーツ、野菜一切ダメでした💦主食も白飯しかダメ、肉、魚、豆腐や油揚げなど大豆食品もほぼ拒否してました。

市販の離乳食だと意外に食べれたりしたので、食べれたものを拒否するようになってから食べさせたりしてました。
あと鮭フレーク、しらす、きなこ、青のりはいけました。

  • ままり

    ままり

    あと1歳半頃から炊き込みごはん、ひじきごはんは好きで食べれるようになりました。

    • 11月13日
  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに拒否つらいので市販にも頼った方がいいですよね🥹
    炊き込みご飯、ひじきご飯試してみます!

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    4歳すぎてからは少しずつ挑戦できるようになってきて、今年長ですが毎月食べれるものが増えていってます。周りと比べると食べれないものは多いですけど、一つ一つの成長を家族で喜んでます😊きっとお子さんも少しずつ食べれるようになっていきます✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

野菜はみじん切りとかすりおろしにしてハンバーグに混ぜるのではダメなんですか?

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます😊
    すごく小さくしてても匂いで気付くのか?ベェするんですよね😂
    いつか食べてくれると信じて続けてやってみます!

    • 11月13日