※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳4〜5ヶ月頃から急に極度の人見知りになり、友人に会っても泣いてしまう悩みがあります。

人見知りがすごすぎます。よく、うちの子人見知り〜とか話に聞くけど、うちに比べたらぜんっぜんです。目が合って笑いかけられただけでギャン泣き。しかも声がとてつもなくデカいです。デカさのレベルが違います。この前久しぶりに友人に会ったのに、終始ギャン泣きで、ろくに友人と話もできず、家帰ってきてから張り詰めてた糸が切れたかのように涙が出てきました。1歳過ぎまではいつもニコニコしてたのに、1歳4〜5ヶ月頃から急に極度の人見知りになりました。本当にレベルが違います。泣きたいのはこっちなのに。ほんとにこれじゃあどこにも行けません。ほんとに辛い

コメント

R4

たまにそうゆう子いますね!!
私の友人にもいました。
その後は4歳くらいまでは泣いていました。
4~5歳の間は何も話せなくて固まってるって感じで、数時間一緒にいると慣れて話してくれる、
今7歳で最近は私の事覚えてくれたので始めからニコニコしてくれますが、初めての人だとやはりダメみたいです💦

生まれ持ったものなので仕方ないですが、小さいうちは辛いと思いますが、泣かなくなる日は近いと思います💗

ぽん

うちも4ヶ月くらい〜2歳頃まで泣いていて、
目を合わせるのも嫌だし、スーパーで話しかけられても俯いて固まる子でした😅
保育園通うようになってたから
大丈夫になってきました!

ポチ。

うちの子もそうでしたよ。どこ行ってももう人見知り酷すぎて2歳検診の時も我が子だけギャン泣きで、辛すぎてわたしも泣いてしまいました。義理実家で泣いた時も「家に篭ってばかりでいろんな人に会わせないからこうなる」とも言われました。友達が家に来ても泣くし懐かないし…
辛いのほんとわかります。


今6歳なりましたが人見知りでシャイは未だに継続中です😓