※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家に行った時に「これ持って帰りなさい」など物を持たせてくれ…

旦那の実家に行った時に「これ持って帰りなさい」など物を持たせてくれたりしてくれますか?
私が実家に子供を連れて遊びに行った時は、子供のジュースやおやつなどを用意していてくれて、帰り際には私の好きなものや旦那のお酒、子供のおやつなど色々な物を持たせてくれます。
旦那の実家に子供を連れて行った時も何もありませんでした。お茶すらもなく、ただ義母が子供と戯れただけで私にとっては苦痛な時間でした。(義母が苦手なため)色々な家庭があるため、なんでくれないの?とまでは思いませんが、みなさんの義実家はどうですが?
そういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は色々持たせてくれるし、娘だけ預けた時はいっぱい娘に買ってくれたり、美味しいもの食べさせてくれたり至れり尽くせりです😃
が、逆に実家は特にありません😅
何か買ってくれとか全く思わないし、誕生日とかだけで十分です。
家庭それぞれですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹
    逆に無ければ無いで気を使わないのですが、せめてお茶くらいは出してくれてもいいのかなとは思いました😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで言うとうちは実家だから気にならないのかもしれませんね😅
    お茶出ませんが、実家なので勝手にお茶を飲んでお菓子も食べてますし😂💦💦
    義実家行ったときに何にも出ないと確かにモヤっとするかもです🤔

• 7月3日

義実家は何かしら毎回おみやげくれますよ😊
よく仕事でいろんな場所に出かけるようでそのおみやげとかくれます✨
お茶も出してくれますし、ご飯の時間ならご飯も作ってくれてます✨
まぁ私の場合、自分の実家に帰ることがないから自分の実家だったらどうなるのかわかりませんが、、、。実母はお茶は出してくれるとは思いますが毎回お土産はなさそう、、、。

義実家からはたくさん食べ物やおもちゃ頂きます😊

実家は私がおねだりしたらくれますが基本的には何も無いです!😂

でも上の子を出産したときは義実家は特に何もせずでしたがうちの親は張り切って色々育児グッズ用意してくれました🥰

頂けるだけでも本当にありがたいです😊

義実家から季節のフルーツとか、野菜とかは頂いた事があります。
行く頻度がとても低いです、因みに。(物理的にとても離れているから)

実家の近くに住んでた時は、持たせて貰った記憶無いです。
逆に気を遣わないでと私は思ってて、要らないよって最初に言った気がする。

ただ、母がまだ働いていた時はランチの時間にデパ地下とかで買ったお高めの惣菜を持ってきてくれたりしました。

はじめてのママリ🔰

我が家は逆です😂
距離的にも会う頻度も同じぐらいですが、義実家に行くと恐縮するくらいご馳走やお土産、子どもには小遣い、私たちには商品券などくれることがあります。
私の実家は何も出ないです😅
こちらで食べたいもの飲みたいものを持って行って自分たちだけ食べてると気まずいので実家分も買っていきます。
ぶっちゃけ恥ずかしいですが私の親はそういう親です😥

ぎゅ

実母も義母もほぼ毎回何かしら持たせてくれます。

お茶くらい出してもらえますが、うちも義実家行ってもすることもなく、チャンネル権なんか義父にあるのでテレビも超つまらないし退屈で疲れます(笑)
手伝ってほしいタイプの義母でもないので…

手土産?も持たせてくれるけど毎回助かるものばかりではなく、結構いらないものもたくさんくれるので良し悪しですよ💦

Yu-mama

義実家はたまにくれますが賞味期限が短いのや食べきれないお菓子(旦那も子供も好みではない)くれます。
実家は旦那や子供が好きな物を持たせてくれます。

うちは両方持たせてくれますね、私ももちろん両方に手土産持って行きます

ママリ

なにかしらくれます☺️くれない時もありますが…野菜がたくさん取れたりしたら家まで持ってきてくれます✨

ママリん

うちは、実家、義実家とも遠方なので、3ヶ月に1回くらいでしか帰らないですが、実家の方はたくさん持たせてくれますね🤔

義実家は特にありませんが、最初に実家と思ってもらっていいから、手土産とかは持ってこなくていいよと言われていたので、毎回は持って行ってないです!

はじめてのママリ

うちの義実家もお茶とかお茶菓子とか出さない家で、しっかり準備して出すタイプの家で育った私には毎回衝撃です。

義実家だと喉渇いても勝手に冷蔵庫あけれないですし💦小腹が空いても勝手にお菓子もつまめないですし💦

夫曰く、来客が基本的にない家で家族は全員好きなようにやっているから、家族同等に扱っているだけと言われました。嫌がらせという感じは私もしません。
そういう家もあるのかと学びました。

帰省で数泊するので、好きな時に飲み物飲んだりお菓子食べられないことにストレスを感じるタイプなので、自分の必要な飲み物お菓子は持参してこそっと食べてます👍

何か持たせてくれることは義実家はもちろんないですがそこは気になりません!
逆にうちの実家や親戚が、
持たせたがる癖が強くて、有難いことなのですが、いらないものだったり、荷物になるフルーツどっさりとかで迷惑なときもあります💦いらないってはっきり伝えても、遠慮してると思われて袋に詰められます🤣わざわざ買ったとか言われるし💦

ママリ

え?くれることなんてあるんだって、普通に思いました🤣🤣りょうけもらったことないです!

Elly🔰

実家は距離が近いこともあってか色々くれたり、してくれたりはありますが、義実家は…後妻さんということもあってかぼぼ…0です。誕生日とお正月が近いこともあってそのお祝いがお正月明けに一緒に来るくらいです。