※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那と離婚をしようと思ってから二週間、とりあえず賃貸と保育園はいい…

連日同じようなことですみません。

旦那と離婚をしようと思ってから二週間、とりあえず賃貸と保育園はいいのがあったので決めました。(まだ引っ越しなどはしていません)
仕事は今もしていますが、職場が遠いので転職しようと今日応募して、返事待ちです。

今現在、貯金はなし、実家も頼れません。
今住んでいるのが旦那の地元なので、このまま旦那の地元で暮らす予定です。

離婚理由は色々ありますが、決定的になったのは旦那の暴力です(一度きり)
自治体のDV相談センターにも相談済みです。

家具家電を購入しなければならないのですが、最低限で貯金どれくらいあればいいでしょうか?
賃貸は初期費用四万円と連絡がありました。
なるべく早く別居~離婚したいです。

車なし、引っ越しは業者に頼もうと思います。
旦那には、離婚を考えていることは打ち明けていません。

支離滅裂な文章で分かりにくかったらすみません。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

全部揃えようと思ったら数十万かかるので、必要最低限だけ揃えて少しずつ買うとか分割にされてもいいと思いますよ。
一人暮らし用のセットとかでよければ10万以内で買えますが安いメーカーになったり冷蔵庫小さくなります。
安いメーカーでも普通に冷蔵庫洗濯機何年も使えてます😊

  • さき

    さき

    娘と二人だけなので単身者向けでも全然問題ないです😄
    ありがとうございます。
    早速みてみます

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら冷蔵庫の小ささがネックになるかもしれませんが💦
    冷蔵庫やエアコンついてない家ならエアコンが高くなってきますね。
    後は家によってコンロがない所もありますよね。
    家具は布団カーテンテーブルがあればとりあえず暮らしていけると思います👍

    私も今後離婚になる予定です。
    お互い色々あると思うけど頑張りましょうね!

    • 7月3日