※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が遅いことに不安を感じています。病院への受診が必要でしょうか?

2人目妊娠中で16週になったばっかりです☺️

実は2人目は胎動が早いと
ここでもよく見るし友達からも聞きます。

1人目は17週のときに胎動感じました!
ですが2人目の今、まだ胎動感じません、、😢
4週間に1回の検診でまだ検診まで
2週間あるし元気なのか心配だし😢

わたし、胎動感じるの遅いほうですか?
友達に、そのくらいならもう感じてたし
わたしは12週くらいで胎動あった!大丈夫?
って言われてすごく不安です。
病院へ受診を勧められたのですが
行った方がいいのでしょうか???💦

コメント

ゆあちゃんママ

同じく16週です😄
私も2人目ですが全然感じませんよ😅
ただ夜寝る時にお腹に意識を集中させたら動いてるような動いてないようなそんな感じです‼︎
早く赤ちゃんの胎動が感じた行って思いが強すぎて動いてるような錯覚になってるだけなのかもですが…😅
早かったら12.13週で感じる人もいるみたいですけど稀だとおもいますよ‼️
16週で感じない人も沢山いますし大丈夫ですよ😄

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    本当ですか?!😂
    わたしも寝るとき集中してるんですが
    まったく動いてません、、(笑)
    早い人が稀なんですね😳💦💦
    友達に病院いったら?まで言われて
    すごく不安になってましたが
    安心しました😭💓💓💓
    早く感じたいですね(´;ω;`)💕💕

    • 11月29日
deleted user

全然大丈夫だと思いますよ(>人<;)
2人目妊娠の時も産婦人科では6、7ヶ月で胎動わかりますか?と聞かれました(´∀`)
個人差があるので16週で胎動を感じないのは普通だと思いますよ(>人<;)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    普通なんですね😳💦💦
    友達に病院いったら?とまで
    言われたので不安でした(´;ω;`)
    でも安心しました😭💓
    ありがとうございます😂💕

    • 11月29日
deleted user

大丈夫ですよ!上の子もいるし、忙しくしてるとそんなにお腹に構ってる暇ありませんし!☺️
私も1人目17週、2人目16週でほんの少し早く気付いただけでした!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    確かにそうですがやっぱり
    ふとしたときや寝る前とかは
    胎動まだかな?と集中したりして
    気になっちゃいます😂💦💦
    でも焦ることないみたいなので
    安心しました☺️💓💓

    • 11月29日
ちこた109

子供たちが同じくらいの月齢なので、コメントしちゃいました。

検診までって長いですよね。赤ちゃんが元気なのか胎動わかるまで気が気じゃないです(笑)
最近、これ胎動?って思う動きがあります。でも、まだまだ小さい動きなので確信が持てません(>_<)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    本当ですね😍
    同じくらいの方あまりみないので
    嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)💓

    そうなんですよ!
    胎動でわかるまで本当不安ですよね😂
    わたしは、ん?ってのもないんです😭
    腸の動きかな?とかないんです😭(笑)
    でも意外と気にしなくてもよさそうで
    安心しました😂💓

    • 11月29日