※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
産婦人科・小児科

息子が下痢で受診したが、薬が効果なし。再度受診してもいいですか?

下痢で受診について

6月24日から息子(もうすぐ3歳)が下痢してて、

月曜に小児科行ったらウイルス性胃腸炎かな、と言わ

れ整腸剤?とあまりに酷いならと下痢止め処方されま

した。

現在、7月3日、、10日ほど経ちましたが全く良くならず🤦‍♀️
私は月曜から下痢して(感染した??)今のところ軟便まで回復しました

今週もう1回小児科受診しても良いのでしょうか??
それとも、、様子見しますか??

コメント

yuka

もらった薬も無くなり下痢止めも効かないのなら
受診されてもいいかもですね🙃
私なら連れて行きます

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    7月5日に小児科行ってきました。
    アデノウイルス陽性でした。
    ビオフェルミンと下痢止め6日分出されました、、
    とりあえず様子見てとのこと、、
    下痢止めのせいか、お腹痛いと訴える頻度は多くなりました。

    • 7月7日
  • yuka

    yuka

    アデノでしたか!
    可哀想に!
    薬が合わなかったのかな?
    お大事にしてください

    • 7月7日