※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

誕生日に旦那側の親から何ももらえず、不満が募っている。旦那に聞く勇気もない。来月は旦那の姉の子供にはプレゼントをするのではないかと不安。どう思いますか?

今月次男の誕生日でした。
私の親はお金とプレゼントをくれたのですが、旦那側の親からは誕生日当日に私と旦那にメールを送ってきただけで、この日曜も旦那が子供を連れて実家に行ったのになにもなかったんです。
普通孫の誕生日はくれるんじゃないのかなとかなりひっかかってしまいました。旦那になにかもらった?と聞くのもと思って聞いてません。旦那側の親は子供結構マメになにかしらくれる時はくれるのに孫の誕生日はなにもなし?ってかんじです。来月は旦那のお姉さんの子供が誕生日なので、きっと娘の子供にはあげるのかなとか色々考えちゃいます。
みなさんどお思いますか?

コメント

まお

これまでの誕生日はどうだったのでしょうか?

まぁ貰えたらラッキー位で貰って当然とは思いません。人それぞれの価値観なので。
寂しい気持ちもわかりますが、あーそういう人達なのね。と思って今後もそれなりの付き合いにします( ºωº )

みーゆーmama

うちは旦那側からはクリスマスや誕生日などはお金を送ってくれて好きなもの買ってあげてって言われます。家がある遠いのでこういうときくらいしかと申し訳なく思ってるみたいです。

わたしの親からは特にプレゼントとかはないですが、お宮参りや初節句などにお祝いはもらいました。普段から一緒に買い物に行ったときに子供服買ってくれたりしてるので、日常的に細々もらってるのでトータルは多いのかもしれません。

でももらってももらわなくても、もらったらありがたいなって思うくらいでそんなに気になりません。

ことちゃんママ♡

うちは先月産まれたけど、お祝いもありませんよ~\( ¨̮ )/
別に欲しくもないけど、うちの両親は色々してくれるのに、主人側は何も無いのかい!とか思ってしまうけど、年齢が高齢なのでしかたないな(´._.`)って諦めてます(笑)

ピッピ♡

孫の誕生日におじいちゃん,おばあちゃんが何かプレゼントをくれるのが普通と思っているのがちょっと引っかかりました。
親である自分達がケーキやらプレゼントを用意して祝ってあげたら十分ではないでしょうか?
そもそも誕生日を覚えててくれて,おめでとうメールあるだけいいですよ。

はぁちゃん

うちは義理親も両親もなしですよ~。誕生日もクリスマスも。両親は普段ちょこちょこ買ってくれたりしてるのでいいですが‼なので、私も母の日とかしてましたが、去年からなしです‼義姉の子には色々あげたりディズニーランド行ったりしてるみたいですけどね(^^;どうでもいいです!くれるのはお年玉5000円だけですが、私の周りの友達がお年玉すらなしの子も多いのでまだマシかなって思ってますf(^_^;