※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近野菜を嫌がるようになった自宅保育中のママさん。中途半端に野菜イヤイヤで困惑中。どうしたらいいですか?

周りから羨ましがられたり褒められたりするくらい
好き嫌いなくなんでも食べてたのに
ついに野菜を嫌がる時期になりました...笑
にんじんパンケーキも一口で嫌がり食べず
大好きだった野菜麻婆(茄子ピーマンねぎ入り)も😭
今まで悩むことがなかったために今困惑してます
かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、果物類は
大好きで食べるのですが...
中途半端に野菜イヤイヤの場合どうしたらいいですか💦

"自宅保育で3食おうちごはんのママさん"
ヘルプミーです😭🌀

コメント

のんちゃん

てぃ先生いわく、出し続けることが大事らしいです。10回20回の話でなく、100回とか1000回の話だそうです。
例えるなら知らない土地で、見たこともない料理を食べさせられるのと同じらしいです…(前まで食べてたのにどういうこと?って思いますけどね笑)それだけ認識できるようになったとのこと。成長の証だそうです👼
うちはもうすぐ3歳ですが、未だに偏食すごいです😢

  • ママリ

    ママリ

    そんなに...‼︎
    根気が必要ですね😭🌀
    本当に、どういうこと?ってなりますが笑
    偏食っぷりどんな感じなんですか?🥲

    • 7月4日
まゆ

うちの下の子もここ2ヶ月程で急に野菜嫌いになりました。
一部食べる野菜もありますが、今までよく食べていたものを急に拒否するようになり、好きな物しか食べません😫
にんじんやピーマンはチャーハンやオムライスに混ぜれば食べますし、あとはかぼちゃなど好きな野菜だけ食べさせてます。
そういう時期なんだと諦めて多少野菜不足でも気にしないようにしています😅
出しても食べないんだから仕方ない😂

  • ママリ

    ママリ

    野菜嫌いって急にくるんですね😭
    ここ数日て食べなくなったので
    とりあえずみじん切りとか混ぜ込む系で
    トライしてみます...‼︎🥺
    野菜ジュースや果物100%ジュース(砂糖不使用など)ってあげてますか?

    • 7月4日
  • まゆ

    まゆ

    砂糖不使用の野菜ジュース飲ませてますが、それもいいのかどうなのかという感じです😅

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    野菜食べないならせめて野菜ジュース...
    と思うんですけど悩みますよね🥺🌀

    • 7月5日