※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中のストレスが子供に影響するか心配ですか?

妊娠中いろんなストレスを抱えて、感じて、
出産した方いますか?
その後子供になにか影響してしまうのでしょうか?

ストレスは良くないから考えすぎたらだめと、友達によく言われますが、不安ごとが大きくて色々考えてしまい泣いてしまいます。
妊娠がストレスとゆうわけではありません。

コメント

まーまり

3人妊娠してますが、3人とも妊娠中のストレスが半端なかったです😓

特に妊娠中や出産した後に子供にトラブルなどがあったりはしませんでした😶

• ころ

ころ

トラブルなかったとのことで、少し安心しました。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1人の時マタハラされながら
産休まで職場で働きました!
そーとーストレスやばかったですが、元気でよく笑う子ですよ😊❤️

きき

一人目の妊娠中は仕事をバリバリしていて引き継ぎがありかなりストレスでした。
ポンコツな年上の方に指導しないといけなくて😂
多忙期も変わらず仕事をこなし家では寝たきり状態でした。
出産は切開はしましたが、特に問題もなくすくすく育って背も高いし病気に強いです!
むしろ二人目のほうが体も小さいしすぐ風邪ひきます笑

りんちゃんママ

先生に以前言われたのは、発展途上国の妊婦さん達は私達より何倍も常にストレスを抱えてるし過酷な環境下だけど元気な赤ちゃんを産んでるし、心配しすぎなくて良いよ
ということでした🌸

カフェラテ

1人目の時、妊娠前も妊娠中もほぼ仕事中、ストレス半端無かったですが特に何もなく育ってますよ!

ころ

まとめての返信すみません。
みなさんコメントありがとうございます。ストレスが影響しないようで、安心できました。
毎日ハッピーな気持ちでいれたらいんですが、そうゆうわけにもいかず、色々不安やストレスいっぱいありますが、頑張ります。