※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

汗ふきシートの適用年齢や刺激の有無について知りたいです。お風呂がすぐに入れない時の対処法も教えてください。

無知ですみません😞

よく薬局などで販売されている
汗ふきシート(ビオレやGATSBYなど様々)は、
何歳頃から使用可能なのでしょうか🥲?

お外で遊んだ後、幼稚園の体験後など
すぐお風呂に入れない場合に
汗だくでベタベタしている娘に
少しでも涼んで欲しくて購入を考えているのですが、
汗ふきシートの使用には年齢があるのでしょうか?
もちろん、刺激の無いものを検討しようと思ってますが
そもそも刺激が無い商品はあるのか…😳!?

皆様、すぐにお風呂入れない時の
汗だくベタベタな状態はどうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

濡らしたタオルとかでふいてましたよ!

はじめてのママリ🔰

3歳の長男は汗だくベタベタでも自然に乾燥させています笑 もし何かしてあげるとしたらおしりふきとか成分がシンプルなもので拭いてあげるかも、、
あとは手洗いのついでに顔を洗ってあげて、その流れで首に水もつけてハンカチやタオルで拭いてあげたりはしてます!

○pangram○

私は香料や薬剤の方が気になるので、水道水で濡らしたタオルで拭いてますよ!水道水ない時は、ペットボトルの水を買って濡らして拭いてます。

するとしたら、上の方と同じように手口拭きにも使えるようなウェットシートにします😊要は,汗を拭き取れたらいいだけなので!

ごまめ

ビオレuの全身すっきりシートは、親子で使えるって書いてありました!
うちは今度買って試してみようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ビオレuの汗ふきシートありますよ!
赤ちゃんでも使えます!!
ビオレとかは大人用なので、せめて小学生以上にしてあげてください!