※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもを育てるワンオペ中。遊ぶ時間も少なくて暇。皆さんはどう遊んでいるか教えてください。暇なとき何をしていますか?

生後3ヶ月の子どもを育てています。

旦那は7時には家を出て帰宅は20時頃です。
日中ワンオペなので、大変ではありますが、まだ子どもが3ヶ月で遊べる時間も少なく家事が終わるとやることないです‥(笑)

皆さんはどうやって遊んでいるか教えてください😗
また暇なとき何してますか??

コメント

SIO

ネトフリみたり、アマプラ入れたりで動画ばっか見てました!

  • r

    r

    せっかくどちらも入っているのに全く見てませんでした!
    明日から見ることにします♩

    • 7月4日
ママリ

アマプラで動画見て、ピッコマで漫画読んで、寝落ちして昼寝してました笑

  • r

    r

    ピッコマ読んで寝落ち、めちゃくちゃわかります!(笑)
    今日もしっかりピッコマ読んでからの子どもと一緒に昼寝しました😗

    • 7月4日
ママリ

ディズニープラスに加入したので娘とみたり歌歌ってました😆

  • r

    r

    ディズニープラスいいですね!!
    まだテレビの面白さわからないので、もう少し大きくなったら加入検討してみます🤔

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちのこは3ヶ月くらいからなんとなくみてました。笑
    お気に入りの映画は40分集中してました😂
    今は動き回ってあまりみないですが😱笑

    • 7月4日
orafu'mom

私も同じ3ヶ月の男の子を同じような状況で育てています。
今は暑くなってきたので、朝9時頃お散歩へ出かけるか、夕方涼しくなればお散歩へ行ってます。
日中は家に居ても暑すぎるので、近くにある児童センターに遊びに行ってます。冷房も効いてるし、同じ月齢の子も多いのでママさん達とも交流できてとても良いですよ。
riiさんのお住まいの地域にも、あるかと思うので市に問合せしてみるといいかもしれません。

  • r

    r

    同じ月齢のママさんたちとの交流できるの良いですね‥︎☺︎
    児童センター少し遠いのですが、今週行ってみようと思います!

    • 7月4日
  • orafu'mom

    orafu'mom

    是非行ってみて下さい!
    私の場合は、地方から嫁いできたので知り合いもいなく交流の場もほしくて利用しています!

    • 7月4日