※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

出産が怖いと感じていないけど、陣痛が来たら怖くなるか不安。みなさんの意見を聞きたいです。

1月に出産予定です!
みなさんは出産するのが怖かった、または怖いですか?

出産が近づいてきて未婚の友人達からそろそろだね〜怖いでしょ?と言われるのですが、初めてだしどんな痛さか分からないからか、私は怖いと言う感覚がまだありません😣💦
むしろもうすぐ会えるのが楽しみでしょうがないです!😳💫

いざ陣痛が来たら怖いと言う感覚になるのでしょうか?
みなさんの意見を教えて下さい〜🤗🌟

コメント

あやまる☆

私も1月予定日です!
怖いという感覚なくどういう感じなんだろう~早く産まれてこないかなーなんて毎日思っています♪

  • わんわ

    わんわ

    一緒ですね☺️♪
    やっぱりどんな感じか分からないから怖くないですよね!
    本当あと少し、楽しみですね😊💕

    • 11月29日
deleted user

全く怖くなかったです^^*
私は会えるのも楽しみでしたが
病院のご飯が楽しみ過ぎて
そればっかり考えてました(´▽`*)

  • わんわ

    わんわ

    そうなのですね!
    私の通っている病院もごはんが美味しいと評判なので楽しみです😍
    マッサージもあるみたいなので産んだあとの事ばっかり考えてます〜😳笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回も陣痛よりもなによりも
    とりあえず病院のご飯が
    すごーーーく楽しみですw
    陣痛なんて来ちゃったら逃げれないんだし
    なるようにしかならないんだし^^*
    ご飯と赤ちゃん対面♡しか頭にありませんw
    マッサージ?(`・ω・ ;)ナヌッ?!
    それは私の産む病院にはないです(T_T)
    羨ましー(><)

    • 11月29日
  • わんわ

    わんわ

    確かになるようにしかなりませんよね!
    おやつや夜食も出るとか、そっちの方が気になっちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    地元に1つしかない個人の産院だからかも知れないです😳
    入院中の生活もどんなのか楽しみですね〜😊💕

    • 11月30日
みんしゅが

私は怖かったです(´゚ω゚`)
でも陣痛始まったら怖いと思ってる余裕がないので、怖さはなくなりました٩(ˊᗜˋ*)
りりぃさん頑張ってくださいね(*´ω`*)!

  • わんわ

    わんわ

    予定日が近くなってきたら怖くなってくるのかもしれません😱
    確かに考える余裕なさそうですね!
    ありがとうございます!😊💕
    頑張りますっ!

    • 11月29日
deleted user

怖さより痛さのほうが気になってました>_<
出産頑張ってください(゚∀゚)

  • わんわ

    わんわ

    確かに未知の世界なのでどんな痛さかは気になります!
    旦那さんはあの下痢の時の死にそうになる波のある痛さかな〜とか勝手に予想してました。😂笑
    ありがとうございます!😊💕

    • 11月29日
ももんが

わたしも1月出産予定です( *´ω`* )/
未知の世界なので怖くなったりもしましたが、やっぱり会える楽しみの方が大きくて……
それに妊娠糖尿病の判定され食事気にしたり服装気にしたりって疲れてきたので予定日よりも早く産みたいです(笑)

  • わんわ

    わんわ

    一緒なんですねー😍
    やっぱりそうですよね!
    色々きにするのも大変ですよね😣💦
    私も予定日より早く出てきて〜って話しかけてます!
    お互い頑張りましょう😳💕

    • 11月29日
  • ももんが

    ももんが

    産んだら待ったなしの生活が始まるってわかってるんですけど、もう産ませてくれって感じです(笑)

    頑張りましょうね( *´ω`* )/❤

    • 11月29日
deleted user

毎日怖くて眠れなかったです😂
未知の怖さというかいつくるか分からない、どんな痛さなのかも分からないのが怖かったです。
今回もたぶん予定日に近づくと怖くなると思いますが、あの痛みを頑張れば可愛い赤ちゃんに会える!頑張れる!って思ってます。頑張ってください💕

  • わんわ

    わんわ

    予定日が近くなってくると確かにいつなのかどんな痛さなのか〜って不安になるかもしれないですね😣💫
    きっとかわいい赤ちゃんを見ると一瞬で忘れちゃいますよね!😳
    ありがとうございます😊💕
    お互い頑張りましょう〜!☺️🌟

    • 11月29日
s55

私も来月出産予定なのでよく言われます!
怖いというよりドキドキするのと
早く会いたい気持ちばかりです(*'▽'*)❤️❤️❤️
ちなみに私も病院のご飯美味しいらしく
楽しみです(*'▽'*)笑
お互い出産頑張りましょう😊💓

  • わんわ

    わんわ

    みんな気になるのですかね!
    もう色々準備してると楽しみでしょうがないですよね☺️🌟
    やっぱりごはんも楽しみですよね〜!😳
    ありがとうございます!頑張りましょう〜😆💕

    • 11月29日
なち

一人目の時ものすごーく痛い事を予想してました。
しかし陣痛に気付かず(羊水少なくて入院し、促進剤打ってました)看護師さんに陣痛ってまだですか?と聞けるくらい余裕がありました。
さすがに生まれる寸前は痛くて痛くて叫びました(笑)

二人目以降はやはり生まれる寸前の痛みが忘れられず恐怖でしかありませんでしたが、どうせ痛いのなら早く来い、あの可愛い我が子に早く会いたいという気持ちに変わって行きました☺

きっと怖い怖いと思うと体も強ばってきちゃうので、りりぃさんのように楽しみ!🌠って思ってる方が安産になると思いますよ😌💓

  • わんわ

    わんわ

    陣痛に気づかない事もあるんですね😳!
    叫ぶ程の痛み実際味わってみないとわからないですよね😂
    立ち会う旦那さんを罵らないか心配です。笑
    やっぱりかわいい我が子に会いたい気持ちがあれば乗り越えられますよね!
    心に余裕を持って安産願って頑張りたいと思います☺️💕

    • 11月29日
eri_ss♩*。

はじめての事だったので、
全然怖くなかったです٩( ü )
怖いよりも早く会いたいな♡と
ドキドキワクワクのほうが大きかったです😌

わたしは全然陣痛が来なくて
破水もなくて入院して内診グリグリされて
やっと陣痛来た~って感じだったので
まだかな~まだかな~って
結構余裕ぶっこいてました😂(笑)

どんなお産になるのか楽しみですね💓
わたしも3月に2人目出産なので、
お互い頑張りましょう~✌🌟

  • わんわ

    わんわ

    やはり味わった事のない痛さは想像もつかないですよね!
    陣痛から始まるのか破水から始まるのかどんなスタイルで産むのか(フリースタイルの産院です)ある意味ワクワクしてます😂💕
    内診ぐりぐりの方が怖いくらいです。笑

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう〜!٩( 'ω' )💕

    • 11月29日
みのりん

私は4月予定なんですが、怖くないですね。やっぱり、早く会いたい!
元気に生まれてきてほしい!って思いますね!

  • わんわ

    わんわ

    そうですよね☺️
    元気に産まれて来てくれればもうそれだけでどんな事も頑張れそうですね😊💕

    • 11月29日
deleted user

私は母親学級である妊婦さんの出産シーンを見てから怖くなりました。めっちゃ叫んでたので、想像を絶しましたm(._.)mそれまでは楽しみで仕方なかったです!でも実際陣痛がくると、痛いんだけど早く赤ちゃんに会いたい♡って想いが強かったです!!怖がる必要は全然ありませんよ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

  • わんわ

    わんわ

    母親学級でそんな体験があるんですね!😳💦 それは確かに怖くなりそうです😣💫
    赤ちゃんに会える気持ちがきっと勝りますよね! 怖がらずに挑みたいです!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月29日
deleted user

わたしも初めてで
どんなものなのかわからないので
怖いとかそんなの全くなかったです!

いざ陣痛が来たら怖いとかじゃなく
とにかく痛いです笑

でももう少しで会える!とか
旦那もそばにいてくれて
一緒にいてくれてるから頑張らなきゃ!
とか、産後好きなアーティストの
ライブが待ってたので終わったら
会える!とか色んなことを考えて
乗り越えましたー!

  • わんわ

    わんわ

    色々楽しい事を考えて乗り越えられたのですね!😳💕
    まだ想像はつかない痛さですが、参考にさせていただきます!😍🌟

    • 11月29日
mama

痛みでそれどころではなかったです😂
今となってはいい思い出です♡

  • わんわ

    わんわ

    その痛さもいい思い出ですよね☺️
    そう思って頑張りますっ٩( 'ω' )

    • 11月30日
lelemi

出産前は、痛みもわからないし自分は安産だと根拠のない自信があり(笑)全然怖くなかったです(ᵔᴥᵔ)

陣痛が来た時も最初から5分〜10分間隔でしたがやけに冷静で、掃除したりお風呂入ったりご飯食べたりと自分のしたいことしてから入院しました!
いよいよ出産する日がきたなー!とドキドキワクワクでしたよ♡

産まれる3時間ぐらい前からお産が進んできて陣痛が痛くて痛くて、その頃は早く出て来てくれ〜としか考えていませんでした!

現在2人目妊娠中ですが、今は陣痛や出産に対して恐怖しかありません(;o;)笑 あれをまた経験するのかと思うと怖いです、、

  • わんわ

    わんわ

    自信があったからこその冷静さですかね😳
    私もそれくらい冷静に準備できたらな〜!と妄想しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    産まれる前は痛さでものを考える余裕もなさそうですね😂

    1度経験してしまうと確かに恐怖になりそうですね😱💫
    お互い頑張りましょう٩( 'ω' )💕

    • 11月30日
  • lelemi

    lelemi

    お産の始まりが陣痛からだったので思い通りに動けました!
    次はどうなることやら、破水から始まったりすればすぐ病院に行かなければならないし、上の子見ながら大丈夫かなーとヒヤヒヤです(;o;)

    お互い安産でありますように、、♡お身体大事にしてくださいね♪

    • 11月30日