※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの27歳です。時給860円の仕事で生活が厳しいです。派遣で仕事を探していますが、言葉の壁で悩んでいます。仕事選びに困難を感じています。アドバイスをお願いします。

はじめまして!4歳、5歳、8歳のママしてるシングルマザー、ハーフで日本語が不安定な27歳です宜しくお願い致します!
仕事のことで悩みがあって、今の会社はシングルの方が多くて休みするのに理解のある会社でみんな凄くいい方ばっかです。けど、時給860円で安くてやっていけないです💦派遣探してて、言葉の壁で不安があって仕事選びで困難してます💦
シングルマザーの方、ママの方どういう仕事をしてますか?
何かアドバイスが有れば教えてください!

コメント

先月までパチンコ屋で働いており、今月から事務職に転職しました☺️
週3.4のパートです。
毎日人数をギリギリで回しているような仕事は、子どもの体調不良など急用に融通がききづらいのはあると思います😢
ハローワークがもし近くにあれば、一度行ってみても良いと思います!
ひとり親専用の窓口もあったりしますし、その人に合った仕事を紹介してくれたり一緒に考えてくれたりしますよ✨