※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

被害届を出すまでの流れを知りたいです。先日スーパーか家か役所のいず…

被害届を出すまでの流れを知りたいです。
先日スーパーか家か役所のいずれかの駐車場で車を傷つけられました。
警察に被害届を出そうと思い交番へ行きましたが被害場所が特定できないと被害届を提出できないとの事で届けを出せず相談というかたちでスーパーの防犯カメラを確認してもらいました。が、犯人は写っていませんでした。
役所の駐車場にはカメラがなく犯人を特定するのは難しいと言われました。
傷の修理費は5~6万とのこと。

被害届を提出するにあたって面倒なことはありますか?
交番へ行き書類を書くだけなら出そうかと思いますが現場へ行ったりしなければならないなら面倒だなと思ってしまいました。
私は罰則より修理費を払ってほしいだけです。

被害届を出すときのことを教えてほしいです。

コメント

ママリ

現場には行かなきゃかと思います💦

ただ多分犯人は見つからないかと…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね…
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
daiyu

5年ほど前、20センチほど傷つけられ、逃げられたことがあります。傷の高さから、軽トラの後ろの部分がガーッと当たった感じでした。
結論から言えば泣き寝入りです💦
警察に行っても、傷の写真を撮るだけで「多分犯人は見つかりませんよー」でお終い。防犯カメラとかもあるのか分かりませんが、何もしてくれませんでした。
ディーラーに行くと修理費は20万ほどと言われました。長く乗っていた車だし、そこまで車にこだわりがあって大切にする方ではなかったので(笑)そのままにしました。でも、そこからさびてくるといけないので、タッチペンを購入し(700円ほどw)、ディーラーの担当の方に塗ってもらいました。
本当に当て逃げとか許せませんよね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなことがあったんですね😭
    思い出させてしまって申し訳ありません😢
    やはり泣き寝入りしかないのでしょうか😢
    本当に許せません!
    犯人もむかつきますけど警察のその発言もなんかむかつきますね😵

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみにそのときは現場に警察を呼びましたか?
    それとも交番へ行きましたか?

    • 7月3日
  • daiyu

    daiyu

    犯人はもちろん、警察の無能さ(関係者の方すみません…)にもムカついて仕方なかったです💦

    警察に電話をして、市の警察署までその車で行きました!そしたら、傷の写真撮って終わりでした。笑
    写真撮るくらい私にでもできるわ…と思いました。笑

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も同じように交番へ行き写真をとり相談というかたちでおわりました💦
    natsumamaさんが警察署へ行ったときに現場へ戻らなくても被害届は提出できましたか?

    • 7月3日
  • daiyu

    daiyu

    うろ覚えで申し訳ないのですが、警察の方の対応に腹が立ちすぎて信用できず、被害届出してないと思います💦
    彼(後の旦那)も、対応に不信感しかなくて「もういいです」と帰った気がします😅

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭
    警察にやる気がないなら被害届出しところで…って思いますもんね😭
    詳しくありがとうございました!💞

    • 7月3日