※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

5月に出産予定の妊婦です。出産後も賃貸マンションで育てる予定。近所の挨拶のタイミングや必要性について知りたいです。

5月に出産予定の妊婦です。

出産後も里帰り等せずに今住んでいる賃貸マンションで育てる予定です。
(マンションは、鉄筋コンクリートで最上階角部屋。マンションの住民との接点は今までないです。)
出産後は赤ちゃんの泣き声等で近所の人に迷惑掛けることもあると思うのですが、皆様は事前にご挨拶しましたか?
挨拶した方は、出産の何カ月前ですか?

コメント

mimika🧡

わたしは産まれてから下の階、隣の方に挨拶に行こうと思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

生まれた後に行かれるんですね。挨拶する時期がすごく迷います‥‥。参考になりました。有り難うございました(*^_^*)

• 11月29日
  • mimika🧡

mimika🧡

わたしの場合里帰りするので、、、
    年末帰って四月中旬に帰ってきます
    タイミング難しいですよね
    どうしたらいいんでしょう…

• 11月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

タイミング本当に難しいですよね💦挨拶の時にお菓子などの手土産は持って行く予定ですか??

• 11月29日
  • mimika🧡

mimika🧡

帰ってくるときに、地元のお菓子持って挨拶に行こうと思ってます^o^

• 11月29日
ホッキー

生まれる前に挨拶しました。
両隣と上下階には挨拶しておいて、生まれた後はお会いした時に、生まれました報告兼ねて再度挨拶しました。

ぽぽ

返信有り難うございます😄生まれるどれくらい前に挨拶しましたか?

ホッキー

ちょうど妊娠中に引っ越してきたので、その挨拶も含めた形にはなってしまいましたが、
だいたい生まれる4ヶ月前くらいだったと思います。
新築マンションだったのでみなさんほぼ同時入居だったので、少し落ち着いた時期に行きました。