※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友候補と支援センター行く約束したけど連絡なし。自分から誘うの躊躇中。連絡待ちの気持ち。待つしかない。

本当ちょっとした悩みなのですが、、笑
連絡先を交換してママ友になれそうな方がいて、
タイミング合えば一緒に支援センター行きましょうとなって、行く時に連絡しますって言われてました!
けど、しばらく経ちますが、特に連絡は来ず…😂😂
ただ行くタイミングがなかっただけかもしれないのですが、連絡来ないな〜って寂しくなり😂
向こうから行く時連絡しますと言われてしまったので、こちらから誘うのもなんかだし、、
とても気も合いそうで仲良くなりたいって私は思っていたのですが、向こうはそうでもなかったのかな〜とか、連絡しますは社交辞令だったのかな〜とか、また自分から連絡するのもグイグイでキモいかな〜とか、好きな人からの連絡待ちみたいな気持ちになってます!笑
やっぱり連絡すると言われた手前、待つしかないですよね😂

コメント

はじめてのママリ

私もママ友との遊ぶ約束、探り探りです😂
連絡先を交換しても、どうしようかな?と思ったり、約束できて実際に行っちゃえば楽しかった〜となりますが、それまでが大変です😅
もし自分がどうしても行きたかったら、先に行ける日いくつか挙げて反応待ちます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよね😭
    一応こちらの予定は言ってあったので、もう少し待ってみようと思います😂💓

    • 7月3日
みき

連絡しなかったらそのまま疎遠になりそうですね😅

またコロナ増えてるので誘われても困る人もいるし『またコロナ増えてきちゃいましたね💦遊ぶの難しそうですか😓?』と相手に聞いてみてはどいでしょう(^^)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦笑
    頃合いみて連絡してみようと思います☺️

    • 7月3日
いりたけ🍄

連絡先はどっちから交換しましょうって言ったんですか?

向こうから言ってきたなら別に社交辞令でもないでしょうし、こっちから誘っても良いと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先もお誘いもこちらからだったんですよね😂
    なのでまたこっちから言うのもな〜って思ってしまって💦笑

    • 7月3日
ずぼらまま

1度くらいならこちらから連絡してもいいんじゃないですかね?😊都合良ければ支援センター行きませんか?みたいなあっさりした感じで。断られたら諦めます😅
相手の方も連絡先交換したけどあんまりぐいぐい誘ったら迷惑かな?って気を遣ってるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!相手の方も同じ気持ちなら嬉しいのですが😂💓
    頃合い見て連絡してみようかと思います☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私なら 行く時にでも誘うというか
今日私行くけど○○さんは行ったりする?みたいな感じで聞くのはどうでしょうか?
そしたらそれからまた連絡取り合えるし次の予定も聞けるのでは?と思いました !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💓頃合いみて今度自分が行く時に連絡してみようかと思います☺️

    • 7月3日
ハル

うーーーーーん。
向こうも仲良くなりたい!と思って言ったのでしょうが、葛藤されてるのかな。。。と思いました😅💦💦

いいのかな。本当にいいのかな。。。と気にする方なのかなと。。。

軽く送ってみてはどうですか?😊
こんにちは🌸
最近会えてなくて寂しいなーと思って連絡しちゃいました😭
またお話ししましょー😭😭
支援センターでまた会えるの楽しみにしてます❤️❤️

くらいならいいのでは?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプなのかもしれないですよね😂笑
    頃合い見て連絡してみようと思います💓

    • 7月3日
  • ハル

    ハル

    旦那の親なんだからぜーんぶ嫌な事は押し付けたらいいんですよ!

    文面はこっちが考えて旦那の携帯から送ってやればいいんです😊👍

    • 7月3日
りんママ

交換してから結構経っているなら、私なら一回送ってみます😊
いついつ行きますけどどうですかー?みたいな軽い感じで!
相手も忘れているかもしれないし、忙しいかもしれないですが、連絡してみないとわからないので!

そこであんまりなリアクションならこちらからは送らないようにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ交換してあまり経っていないので、もう少し待ってみようかと思います😂💓
    次の連絡のときはリアクション探ってみます☺️笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私なら誘いたくもない相手に社交辞令でそこまでは言いません。

なので誘われたら嬉しいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂頃合い見て連絡してみます💓

    • 7月3日
deleted user

私の場合、支援センターはたまにしか行けないんですよね😂
行きたいなーと思っても、娘がお昼寝したりミルクしたり家のことしたり、、ってしてると、支援センター14時閉館なので間に合わず😂
行きたいけどよほどタイミング合わないと行けなくて😂😂
もしかしたら、そのお友達も、タイミングがなかなか合わないからか行けてないだけかもしれないですー🌠
連絡もらえると、喜んで頑張ってなんとか行きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦頃合い見て連絡してみようと思います🥺💓

    • 7月3日
ママ

こちらから連絡してもいいと思います😊
「こんにちは!毎日暑いですね。◯日に支援センター行こうと思っているので、見かけたら声かけてね」みたいな感じでサラッと送ってみます!
反応がイマイチだったら傷の浅いうちにフェードアウトですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し待ってみて、なければまた送ってみようかと思います🥺たしかに😂まだ傷は浅いです!笑

    • 7月3日
みぃ

支援センターでイベントやってないですか❓
●日に〇〇のイベントがあるので行こうと思うんですが行きますか〜❓
って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベントだと誘いやすそうですね❣️調べてみます💓

    • 7月3日
りんりん

どこで何回ほど会って交換されたのかわかりませんか、私がお友達側なら、相手から連絡先聞かれたら教えますがまた会いましょうは社交辞令で言っちゃいます😅
ママ友とか苦手だというのもありますし、家族の時間優先したいので昔からの友達でもないならこちらからわざわざ会いたいとは思わないし連絡もしないです💦
マイナス意見ですみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です☺️そういう方もいますよね!とりあえずもう少しだけ待ってみようと思います💓

    • 7月3日