※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で首が上がらず心配しています。首が座るのはいつ頃でしょうか。

明後日で生後3ヶ月になる息子がいます。
少し前までうつ伏せにすると首をよく持ち上げていたのですが、最近うつ伏せにしても全くやる気を出してくれません💧(笑)
全然首が上がらないです。三ヶ月でほとんど首があがらなくても、3.4ヶ月で首座ったよ!って方いますか?🤔
縦抱きにしてると首は持ち上げてます。
うつ伏せにして下を向いたら窒息が怖いので上半身をもちあげると、満面の笑みです。(笑)
これを楽しんで首をあげないんですかね、それともまだ全然首が座ってないんですかね🤨

コメント

長女はやる気なくてうつ伏せにしてもペターっとして上げたことなかったですが3ヶ月前には座ってました✨

• ほ

うつ伏せにして首が上がらなくても、首が座らないわけじゃないんですね🤔安心しました!(笑)
    ありがとうございます😌🤍

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

頭が重くなってやりにくくなったか、本人のやる気の問題かと思いました笑

うちも二ヶ月ごろ全然できなくなり、まあいいか〜って放置してたんですけど、

先日支援センター行ったら周りはうつ伏せでずり這いしてる子ばかりで、感化されたのかその日から急に持ち上がるようになり、一週間で寝返りまでできるようになりました😂笑

• ほ

たしかにどんどん頭も重くなりますよね(笑)

え~!かわいい!笑ってしまいました😹😹(笑)
    周りの子からの影響もあるんですね!
    ありがとうございます😌🌱

• 7月4日