※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不満しかないです。離婚、、まではまだ考え至ってないですが最近…

旦那に不満しかないです。
離婚、、まではまだ考え至ってないですが最近旦那という人間が無理になりつつあります。
皆こんなものでしょうか?

具体的には
・同じことを何回も聞いてくる
用事がある時の出発の時間など。何時に出るの?と聞かれて答えた30分後にはまた同じことを聞いてきます。イライラします。さっき言ったよね?聞いてた?とイラっとして答えると逆ギレします。
・私が何かを注意した時、ママだって〜な時あるじゃん!と言い返してくるのに、逆の立場になって私がパパだって〜じゃんと言い返すとママはいつもそう!素直に注意を聞かない!と言ってくる
自分だって同じなのに棚上げです。もう意味分かんないです。自分もいつも言い返してるのにそれは頭にないみたいです。基本記憶力が悪く自分のことは棚に上げがちでプライド高いです。
・自分が仲良ししたい時だけちゃんとする
これ本当に嫌です。私側のレス気味で今は2ヶ月に1回くらいしかありません。私がしたくないのを分かっているのか頻繁に求めてはこないですが、したい時はモロ態度に出ていて急に優しくなったりいつも洗い物も何回も言って遅い時間にやっとし始める感じなのにそういう時は自分から進んでやり始めるのであぁやりたいんだろうな、、と感じてそれも嫌です。寝る前もいつも歯磨きしないのに(いつもした方がいいよと、言うのにそのまま寝る、汚い)したい日の夜は念入りに歯磨きしてます。嫌です。

ほんの一部ですがこんな感じです。子どもが生まれてからは価値観というか考え方の違いも多く1日1回は言い争いしてる気がします。子どもはまだ小さくてわけわかってないと思いますが子どもの前で喧嘩や言い争いもしたくないです、、
アドバイスが欲しいわけではないのですが共感してもらえる方もいるかな〜と思って投稿しました、、

コメント

ママリ

ぎゃー!!うちのことかと!!!😭😭😭
うちは妊娠中からしてないのでもっとずっとレスで、私がキッパリ今はする気がないと伝えてるのでないですが😂

多分、話聞いてるようで聞いてないんでしょうね〜
じゃあ聞くな!って思います🙄🙄🙄
逆ギレも全く同じです!!!!
プライドだけは高い男です。
本当にプライドだけです。他にはなんもない笑

仲良ししたい時の態度、旦那だったら気持ち悪っ!!てなっちゃいます🤮🤮🤮
そんな張り切られてもお応えできません〜🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

ママリ

全てのエピソード旦那そのものです😭共感しまくりで、私も今絶賛悩んでます💦
その自分の事だけ棚に上げて揚げ足取ってくるところや、プライド高いしいつも記憶障害?って思う時あります😅
あと一番勘弁して欲しいのは同じく、いつも無関心なのに仲良ししたい時だけ明らかにテンションとか普段とやる事が違います💦💦
私が普段の態度から冷めてしまいほんとに一生レスでいい位なんですが、いきなり優しい態度や、普段子供と別に遊ばないのに珍しくじゃれていたり、うわー絶対今日やりたい日じゃんと感じた日に夜爪とか切り出したらほんとにぞっとしますし早々に布団に入り寝たふりします💦

とりあえず、優しくしてあげれないのも申し訳ないけど、向こうの性格に難ありだから根本的に解決できない事だし価値観の違いはどうしようもないですよね😭
お互い子供のためにとりあえずは頑張って行きましょうね🥲