※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

仕事復帰前にネイル検定を受ける予定です。仕事や育児と両立しながら勉強や練習するのが不安です。検定を受けた方の練習時間やアドバイスを教えてください。

今月中旬から仕事復帰予定です。
今月ネイル検定三級受ける予定です!
仕事は医療関係の仕事をしており、復帰後もフルで働くつもりです。(夜勤もあります😭)
これから二級やジェルネイル検定の方も受けたいと思っていますが、仕事や育児しながら勉強や練習できるか不安です。
検定を受けた方練習は一日どのくらいしていましたか?
仕事しながら検定受けた方いらっしゃいましたら、アドバイス等お願いします🥹

コメント

M

私の勤めている病院の看護師さんは
レジンアクセサリーを作ってお店に出したりされています。

病院は総合病院です。
夜勤もあります。

この方は、最初は正職員だったのですが、今は臨時職員です。
お子さんも2人いらっしゃいます。

臨時職員になったのは、レジンの方もしっかりやりたいからと言う理由だったと思います。

レジンは作ってお店の方にお任せできますが、ネイルはお客様と対面ですよね。

ちょっと厳しそうかなと思いました。

• ママ

ママ

そうですよね😭😭
    仕事しながらネイルもというのは現実的に厳しいですよね😵‍💫

• 7月3日
  • M

M

頑張れば出来ないこともないかもしれませんが、ママさんのお休みが全くなくなってしまう可能性があると思うので、それはお子様の為にもオススメはできないなと💦

同じ保育園のママ友さんはお仕事辞めて、今ネイルサロンオープンに走り回っておられます。
    凄く大変そうです😭

• 7月3日