※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
産婦人科・小児科

生理前の出血について心配事があったのでお話を聞いていただきたいです…

生理前の出血について心配事があったので
お話を聞いていただきたいです。

【備考】
・普段生理は周期の乱れなく正常に来ています。
・前回の排卵期辺りに性行為をしました。(ゴム無しの外出し)
・経産婦
・2人目がまだ6ヶ月のため、夜中に何度か起きるので
 生活リズムは良くないです


生理予定の2週間前、排卵期の1週間後に
3日ほどで終わる出血がありました。
検索してみるともしかして着床出血?と思い、
生理終了予定日を待って妊娠検査薬を使おうと
していた所で生理が始まりました。
着床出血だったら問題ないかな?
と思っていたところで普通に生理が始まったので、
不正出血だったことがわかりなにかの病気だったら‥
と不安になっています。
寝不足によるホルモンバランスの乱れのせいかなとも
思うのですが、もし上記のことで気になることがある方は
教えていただけると嬉しいです。

コメント