※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

疑問に思ったので質問させて下さい。私の家は、賃貸です。住んで3年に…

疑問に思ったので質問させて下さい。

私の家は、賃貸です。
住んで3年になります。
毎年毎年冬になると、窓にびっしり結露が溜まるのが悩みの種です。
拭いても1時間後には、びっしりです。
結露防止シートは、ダメでした。
上から落ちる水滴によってはがれます。
調べたら、食器用洗剤とお湯で拭くと5日持つと書いてあるのを見つけ
試しました。
2日持ちましたが、もうビチャビチャです。
実家は一戸建てですが、全く結露なかったです。窓を拭くとゆうこともしてないみたいで、
もうどうしたらいいのかわかりません。

拭いても拭いてもキリがないんです。
除湿機がないので除湿機買ったほうがいいでしょうか?
子供が産まれてからさらに気にするように、なりました。
一度管理会社に電話したほうがいいでしょうか?
他に住んでる人には、会わないので聞けません。
皆さんの家は、どうですか??
結露対策どのようにしてますか?
良かったら教えてください!

コメント

はづき

除湿器いいですよー(^ω^)♪
結露に私も悩んでましたが
除湿器かけたらその悩み一瞬で
とびました!!!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます🙋💖
    まじですか!!
    除湿機を買いました?
    それとも空気清浄機に除湿や加湿がくっついてるようなのですか?
    除湿機は、24時間中どれくらいつけてますか??
    再度質問すいません😢⤵⤵

    • 11月29日
  • はづき

    はづき

    除湿のみの除湿器です\(^_^)/
    2万円くらいのやつです!

    タイマーで四時間設定し、結露が
    きたー!って思ったらまたタイマーで
    四時間しての繰り返しです(^ω^)♪
    ついでに洗濯物も乾かしちゃいます!
    外に干さないので💦
    24時間中、半日はつけてると思います!
    あと、梅雨の時期とかもジメジメする
    ので梅雨時期と冬は結構つけてます⭐

    • 11月29日
  • りん

    りん

    本当ですかっ!
    それから結露は全くですか?
    電気代とか結構かかります?
    またまたすいません😢⤵⤵

    • 11月29日
  • はづき

    はづき

    去年の冬の電気代は覚えてないですが
    多分5~6千円ほどだったと思います!
    今年の梅雨時期は5000円程でした!
    除湿器が無いときの電気代と比べて
    千円も変わってないですよ⭐

    結露は出てくるけど無理矢理除湿して
    消すので、気にならなくなりました!
    買って損は無いと私は思いますけどねー(^ω^)
    私からするとありがたい物です!!

    • 11月29日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    度々の質問もお返事下さり大変嬉しいです!
    本当にありがとうございました❗
    除湿機旦那にお願いしてみます!!

    • 11月29日
deleted user

鉄筋コンクリートのマンションですか?
構造上、結露しやすくなるので、換気や除湿は必要ですし、もし、暖房に灯油使っていたらやめたほうがいいです。
除湿機とか、除湿剤のお世話になるしかないですよね。カビの心配もでるので。
土地の関係ですかね?
管理会社さんに、そうだんされるのもいいと思います。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます🙋💖
    軽量鉄骨のハイツです!
    灯油は使ってません。
    土地の関係かもしれません(>_<)
    周りの家は、一戸建てもハイツも皆さん雨戸を閉めてるんです。もしかしたら結露防止なのかもしれません。
    私の家は雨戸を閉めても、あまり変わらないのです。旦那が雨戸を閉めることに対してあまり協力的ではないので、
    うちは、閉めてないのです。
    やはり、除湿機のようですね!
    旦那にお願いしてみます!

    • 11月29日