※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦です。食後に胃酸が上がり、胸やけや寝苦しさを感じます。臨月はさらに辛くなるでしょうか?友達は息苦しさや急成長について話してくれました。

今日から32wの9ヶ月です🐻💓

時々、食べた数時間後に胃酸が上がってきて胸やけしたり横向きで寝るのがしんどいぐらいですが、臨月はもっともっと、しんどくなりますか??

友達は息するのもしんどいし、臨月はお腹が急成長すると教えてくれました👶🏻✨

コメント

ぴーちゃん

臨月になると、赤ちゃんが下がり始めるので胃のあたりはスッキリしてます😄
胃酸が上がったりは後期悪阻ですが、明日から臨月ですが2日くらい前から治りました♡
8ヶ月から9ヶ月くらいがお腹がどーんと出て苦しくて、妊娠線も出やすい時期なので気をつけた方がいいです!
臨月は上の子もそこまで大きくならなかったです☆

のーべんばー

お腹が下がり、ご飯は食べられるようになりますよ!😂
ただ、私は寝る時にお腹の圧迫感で息苦しくて眠れなかったり、胎動で眠れなかったりで苦しかったですね😅
お腹は一気にドーン!と大きくなります☺️

あちち❤

わたしもちょうど
その時期です😭
苦しいですよね、、(;_;)
わたしは病院で胃酸を抑える薬を処方してもらってます😢

miii(21)

臨月になるとお腹が下がってくるので
食欲はかなり増します(。-ω-)。o○︎

臨月に入ると逆流性食道炎も治る方が
多いみたいですが、私は今だに
逆流性食道炎に悩まされ
夜眠れない時が結構あります(><)
シンドイですよね。。😭

お腹はビックリするくらい
急成長します!