※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

妊娠中はそっけなかった旦那さんが、赤ちゃんが生まれてから親バカになったり、冷たい態度を取る旦那さんの話を聞きたいです。私の旦那さんは優しいけど、赤ちゃんに対して控えめで、もっと大切にして欲しいです。

妊娠中は赤ちゃんに対してそっけなかったのに、産まれたら親バカになった旦那さんをお持ちのママいらっしゃいますか?

またそれとも違う態度の旦那さんの話も聞いてみたいです。

うちの旦那さんは、いつも優しいし赤ちゃんに対しても冷たいとかではないんですが、お腹触る時も片手だし(おそるおそる?)話しかけてもおはようとかおやすみだけです。
パパだよって言うのも恥ずかしいみたいで、今までに2回しか言ったことがありません。

もっと大切に扱ったり、ベタ惚れぎみになってほしいって思ってしまいます。

コメント

あやてん2

生まれてからも変わらなくて1歳過ぎて言葉を喋るようになったらめちゃくちゃ可愛がる様になりましたよ(笑)
後もうおっぱい飲まなくなった事も大きいと思いますが
男性わ産まれても父親っていう感覚があまり沸かないみたいですよ!

ハルウララ

ウチがそうでした(^^)
妊娠中はそっけなく、お腹に話しかけていたのは片手で数えられるくらい。
それも私に話しかけてる様なものでした(笑)

ですが息子が産まれて早3ヶ月...今や親バカ街道まっしぐらです(・・;)

「なんでそんなに可愛いの〜」って毎日毎日飽きもせず話しかけてますよ(笑)

男性は女性と違って子供ができたという実感が持ちにくいです。
自分の身体に変化が無いので。
お腹から出てきて初めて父親である事を実感し、徐々に自覚を持ち始めるんだと思います。

その証拠に徐々に徐々に親バカ度が増してきてますよ(´▽`)
観察してると面白いです(笑)

meg*


コメントありがとうございます♡
寝てしまって遅くなり、すみません!

1歳すぎてからですかぁ♡
うちもそれくらいからなんでしょうかぁ...

私からもっとこうしてああしてって言うのもいやなのですよねぇ(>_<)

meg*


コメントありがとうございます♡
お返事遅くなり、すみません!

3ヶ月からですかぁ♡
立会いするので、出産後を期待してるのですがもう少しかかるのかなぁ..

母は今から毎日ずっと赤ちゃんといっしょですけど、男性には身体の変化がないですものね(๑¯ω¯๑)
一緒に悪阻になったりする旦那さんもいるとネットで見たものですから、大違いだなぁと思ってしまって

私も気長に観察してみます♫
ありがとうございました⭐️