※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週の妊婦が、足から水のようなものが出たがその後は出ていない。破水か尿もれかわからず、病院に連絡すべきか相談中。尿もれは尿意がなくても起こるのか不安。

破水か尿もれかわかりません🥲
現在22週で今日夜普通に立っていたら足を水が伝う感覚があり触ったら水のようなものが少し出ていました。
その後は何も出てこなかったのですがとりあえず病院に連絡した方がいいですよね?
尿もれって尿意がなくても出るものですかね😭?
特に腹痛やプチッとなにか弾けた感覚も全くなく数滴足を水のようなものが伝った感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

生臭くなかったですか?
念のため連絡してください🙏

• ままり

ままり

本当に水滴がたらーって感じで匂いもなかったです😭
    皆様が連絡した方がいいと言ってくれたので連絡したらすぐにきてほしいと言われて行ったら破水もしてなく大丈夫でした😭✨
    連絡する勇気をくれてありがとうございました😭✨

• 7月3日

同じく昨日破水した気がして、慌てて病院に行きました!!💦💦
結果大丈夫でしたが、やはり、病院に行かなければ今も不安だったので、行って正解でした😢💕
ママリさんも不安だと思うので、病院に電話して、検査してもらった方が安心できると思いますよ❣️❣️
破水の中に高位破水というのがあって、高位破水は分かりにくいみたいなので💦💦

• ままり

ままり

皆様が背中を押してくださったおかげで連絡しようと決心できて今からきてほしいと言われ先程病院に行ってきましたが同じく大丈夫でした😭✨✨
    冷えや乳製品の取り過ぎ(そんな取っていない笑)でおりものが水っぽくなりやすいらしくて現におりものも普通の人より多かったみたいでそれが漏れてきたのだろうとのことでした😭
    おりものが足を伝うのははじめてだったので驚きました😂
    病院の方にもおりものか尿もれか破水かこればかりは調べてみないとわからないから不安だったらいつでもきてもらって大丈夫ですからねと言われました🥲💓
    もう朝ですが安心して寝れそうです😭✨
    あのまま連絡しなければ今も不安に押しつぶされそうになりながら検索魔になっていただけだと思うと連絡する勇気をくださった皆様に感謝しかありません🥲💓
    皆様にグッドアンサー送りたいですが結果何もなかったとしても連絡していいんだ🥺と1番背中を押してもらえたchocoさんをグッドアンサーにさせていただきます🙌
    本当にありがとうございました😭✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で3ヶ月入院していました!
私も破水か尿もれか分からず、入院中よく相談してました😣
色とかはどうでしたか??
1回きりなら破水じゃない気もしますが、破水の検査めっちゃ簡単に出来るので連絡したほうがいいですよ😊
違ったならそれで安心ですし🤲🏻✨
ちなみに私は破水からの出産でしたが、尿もれと破水全然違いました😂

• ままり

ままり

3ヶ月!!💦心配だったと思うし大変でしたよね😭💦
    本当に透明な水が足を伝ってきて同じく破水なのか尿もれなのかわからない感じでしたが皆様が連絡した方がいいと背中を押してくださったおかげで連絡してみたらすぐきてほしいと言われ見てもらったら破水はしてなく冷えや乳製品の取りすぎなどでおりものがだいぶ水っぽくなっていてそれが垂れてきたんだろうと言われました😭✨おりものも現に普通より結構多いみたいでした💦連絡しなかったらずっと不安で寝れなかったと思います😭💦結果大丈夫だったので安心しました😭✨連絡する勇気を下さり本当に感謝しておりますありがとうございました🥲💓

• 7月3日