※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在12週で第三子妊娠中で、次男がまだ授乳していて辞めたいが難しい状況です。

妊娠中に授乳している、またはしていた方いらっしゃいますか?いつまで授乳していたか、聞かせてもらいたいです。
現在12週で第三子妊娠中なのですが、次男がおっぱい大好きでまだ授乳しています。辞めたいのですが…なかなか頑固というか泣き続けて…私の方が体力的についていけず根負けしているのが現状です。

コメント

るい

息子さん何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は2歳2ヶ月です😅

• 7月3日
moon

姉ですが、2人目はタンデム授乳で妊娠中も授乳してましたよ。
上の子は4歳半まで授乳してましたよ。

切迫とかなければ授乳しても大丈夫だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎✨✨
    お姉さんの経験を聞きホッとしました。やめなきゃ、やめなきゃって思いながら…次男の頑固さに負けて授乳する日々が続いてたので😣

• 7月3日
ぽぽ

うちは2歳位まで授乳してました!
妊娠8ヶ月入った時にはまだ授乳中でしたよ!
はったりしなければあげてていいと病院では言われてたので気にしませんでした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ張りはなく、授乳続けていますが、2歳を過ぎたので、、そろそろとは思いながら…全く前進していません😭

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

病院で指導があるandママリさんが辛くなければ続けててもいいんじゃないかなとは思いますが、
    ウチはおっぱいが痛くなったり、お腹がたまにはったりするからその時は一回やめて休憩したいんだ。その時は牛乳あげるから痛く無くなるまで待ってね!と言ってから毎回あげていたら今痛い?と聞いてくれるようになって2回に一回痛いごめんね、と言うとじゃあ、後でにするね!って感じで回数減らしていきました。
    2歳になった頃にはほぼ辞めていましたが数日に一回、ちょっとだけいい?みたいな日がありました!

赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんもおっぱい飲むから分けてあげてね!って伝えていました。

産まれたらお姉さんだから飲まないって勝手に卒乳してました!

お子さんが平常心の時にお話ししたりしてますか?
    わからなくてもずっと言ってるとふんわりわかってくれたりしますよー!

• 7月3日
ぼたん

上の子1歳3ヶ月、16週頃にやめました!
それまでは授乳していました。
つわり中に授乳をやめるのは体力がなかったので安定期に入ってからやめました。添い乳で夜泣きが続いてたのが辛くて、あと乳首が切れて痛すぎて私が無理でなんとかやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近乳首が痛いのが何より辛いです😵‍💫
    早く辞めたいと思いながら…泣かれるとしんどくて…対応しきれず😭でも、授乳がなくなればどんだけ楽だろうって考えてしまう自分がいて…なんとか辞めれるよう頑張ります‼︎

• 7月3日
はじめてのママリ

3人目妊娠中で授乳中です!
出産の入院前には断乳する予定です😅
うちもやめられなくて、不安ですが😱入院中離れることになるので、それまでには頑張ってやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在同じ境遇の方がいて、ホッとしました😊
    妊娠中の授乳はしんどいなって日々感じてます😵‍💫
    私もなかなか辞めれませんが…お互い頑張りましょう‼︎✨✨✨

• 7月3日