※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お仕事

妊娠した方、上司に報告した時の反応はどうでしょうか?安定期前で来週報告予定です。

仕事をしてる方かつ上司におそらく妊娠しないと思われているだろう方で妊娠した方、上司に報告した時の反応ってどうでしたか?

私は去年の9月から働き始め、このたび妊娠がわかりました。仕事で重たいものを持ったりするため安定期前ですが来週上司へ報告しようと思っています。妊娠したと言ったらどういう反応するのかなと思いまして💦

コメント

舞

私は40歳、転職し1年未満で一番下の子妊娠しました💦
誰も思ってもみなかった事だと思います。
とてもびっくりされて喜んでくれて仕事の負担軽減もしてくれて、産休入るまで勤め上げられましたよー!
再来週から復帰して恩返しします😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

転職して1年未満だと同じですね😊‼︎籍だけ置いてもらって産休入った感じですか?
    喜んでもらえたんですね♡私もおそらくびっくりして喜んでもらえるだろうけど心ではどう思ってるのか気になってしまいます笑

• 7月3日
  • 舞

いえー!産休入る時には1年超えていたのでしっかり手当貰いながら休んでいます☺️

• 7月3日

びっくりされましたがお祝いされましたよ☺️
新卒2年目でデキ婚なので誰も妊娠するだろうと思ってなかったと思います 笑

• きゅーぴー

きゅーぴー

デキ婚だと確かにびっくりしますよね😂私もデキ婚でその時は今の職場ではないですがびっくりされました😂
    お祝いしてくれると嬉しいです😭♡

• 7月3日

退会ユーザー

お祝いされるいいですね🥰💕
    私も2人目考えてて今の職場は産婦人科なので理解あると信じたいです 笑笑

• 7月3日