※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやし
ココロ・悩み

夫婦生活に関して、安定期に入ったものの性行為に抵抗があり、旦那とのスキンシップに苦しんでいる女性がいます。相手の気持ちを考え、色々な意見を聞きたいとのことです。

※夫婦生活の話

どうすればいいか分かりません。長文です。゚(゚´Д`゚)゚。

吐きづわりがヒドかったこともあり、
「夫婦生活は安定期に入ってからね」と旦那には
言っていました。しかし、いざ安定期に入ってみると
旦那に触られるのもイヤ、キスも気持ちよくない、
でもハグは大丈夫……

一度 挿入しようとしたことがあったんですけど、
私が挿入は怖くて全然濡れなくて…
旦那に触られても「濡れてきた」と言われても
気持ちも上がらず余計に乾いていくばかり。。。
それからローションを購入してもう一度試みたのですが
挿入までは至らず、口と手でして、
最後は私に擦り付けてフィニッシュでした。

お互いのことは大好きですし、
旦那はスキンシップをたくさんとってくれます。
私もできない分、ご飯作りを頑張ったり、
以前は旦那がダラダラしていると怒っていましたが
今はガミガミ言わなくなりました。

何度も誘ってくれるのに、
なんとなく気恥ずかしくて
キスも触れ合いも気持ちよくなくて
拒否してしまいます。。。
私さえ我慢すればいいのかもしれないけど
イヤイヤやっているのに 旦那はそれでいいのかな?と
考えたり……

今朝は「もう誘うのはツライ。断られてばかり。傷つく。
◯◯(私)が嫌ならもう誘わない」と拗ねられてしまいました。

色んな方の意見が聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします

コメント

ふく

私も妊娠中そんな感じでした。いざ、出産して半年たった今誘うタイミングもよく分からないし、しなくても平気と言われてしまい凄くショックを受けました。

妊娠中、少しは旦那に付き合って上げてればよかったと反省しています💧

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    うちもそうなるのかなぁ.…
    確かに自分が拒否されたらショック
    ですよね(>_<)
    でも 今は本当に無理で。。
    はじめての妊娠で不安で、仕事も
    フルタイムでしながら家事もやって、
    その上 旦那とセックスしなきゃ
    いけないのかと思うと疲れちゃって…

    • 11月29日
あゆ

私は安定期はいってから性欲がぱたっとなくなって仲良しはちょっと苦痛ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

無理にすることないと思います!
私はなんか旦那が可愛そうだし頑張ろうかなーっておもって月に何回かはしてますが、妊娠してから全くしてない人も多いですし無理しない方がいいとおもいます!

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    性欲が全くないわけではないんです。
    変な話、安定期入ってから
    ひとりで数回しました。
    旦那に触られたり、舐められたりするのが
    苦痛で仕方なくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月29日
あーまま

私と同じです〜(´・ω・`)
旦那の事はすきなのですが、ハグ以外はなんか受け付けられない…
妊娠中は産めば元にもどるかな〜と思ってましたが、現在進行形でハグ以外は嫌だな〜って思ってしまいます。
ありがたい事に何度も誘ってくれてますが断り続けて時々ぐれてます笑
我慢して産んでからは2回しましたが、前みたいな盛り上がる気持ちには全くならないし、ローションないと痛くてできたもんじゃないです。
今生理もどったら大丈夫だとおもう!と話してますが、実際どうなることやら…
\(^o^)/旦那にはかわいそうだけどもう少し我慢してもらうつもりです!

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    ご主人は理解があるんですね。羨ましい(>_<)
    産んで心に余裕ができたら元に戻るかな〜
    と私も思っています。
    どうやって理解してもらっていますか?

    • 11月29日
  • あーまま

    あーまま

    妊娠中は赤ちゃんが心配だからしたくないと話ました。旦那もその通りだねとすぐ納得してくれましたよ!旦那の処理もお腹が張るからと拒否してました(実際に張ったので)笑
    苦痛に思いながら相手をすると旦那の事を嫌いになりそうだなとおもったので、断固拒否でした(´・ω・`)💦
    そのかわりにごはんやお菓子づくり、マッサージなど、旦那がよろこぶことをしてました!

    • 11月29日
  • さやし

    さやし

    うちもそう言って納得してくれればいいのですが😂
    すでに嫌いになりそうです💦
    私が苦痛に思っているのに
    処理してほしいとか、やりたい、
    とか思ってるんですかね??。゚(゚´Д`゚)゚。
    今までよりご飯作り頑張ってたつもりでしたが、
    他の愛情表現もして歩み寄ってみます!

    • 11月29日
いち

女性は妊娠すると、夫婦生活のことより「赤ちゃんを守らなくちゃ」って無意識に思うようになるので、そういう行為が苦手になっちゃう人も多いみたいですね(´ω` )

わたしも妊娠後期は身体も心もしんどかったので、手と口でするだけでいい?って聞いてそうしてました。
ただ、さやしさんと同じく夫のことが大好きなので、誘ってくれる気持ちを大事にして、「嫌だ」っていうのはなるべく顔に出しませんでした。
逆の立場で考えて、そういう反応されたらやっぱりショックなので。

出産後は元に戻りましたけど、妊娠中は仕方ない時期なんだろうな〜と思って我慢してやってました(´▿` )
ただ、自分の身体に無理のない範囲で。
旦那さんも、本当にさやしさんのことを大切に思ってくれてるなら、ちゃんと話せば分かってくれると思いますよ!

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    逆の立場で考えたら、誘いを断られたり
    頑なに拒否されたりしたらショックだと
    思います。
    ただ、妊娠中と産後少しの期間だけ
    我慢してほしいだけなんです。。。
    私だって妊娠して我慢していることは
    たくさんあります。
    ほんの1年ちょっと、セックスを控えるだけで
    いいのに…

    旦那はすごく大切にしてくれるのですが、
    そういうところは独りよがりで。。
    自分の言葉で、感じていることをうまく
    表現できればいいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月29日
tokotoko

私はある程度こたえてあげた方がいいのかなと思います。
イヤイヤだというのも絶対に出さないであげた方がいいと思います。
私が旦那さんの立場だったら、もう二度と誘うことも出来ないし、物凄く傷つきます(T_T)

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    そういう気持ちはなくはないのですが、
    頭と心が追いつきません(>_<)
    相手の立場にたって考えるのは大事ですよね。
    私は旦那の気持ちを、あまり考えられて
    いなかったかもしれません。。

    • 11月29日
deleted user

無理にしなくていいんじゃないですかー?
今は、さやしさんの体と赤ちゃん優先で(๑˙³˙)

旦那さんには、素直に今はそういう気分になれない事や旦那さんを嫌とか嫌いじゃないんだという事を説明して分かって貰うのがいいと思います( ˙꒳​˙ )

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    何度か伝えたんですが、私も言葉選びが
    下手なのか、ちゃんと伝わってない気がします(>_<)
    仕方なく誘いに乗るのは嫌で。。。
    気持ちよくないのに演技するのもツラくて。。

    • 11月29日
deleted user

私の旦那もそうでしたー(ノ∀`;)
男の人はちゃんと説明してあげないと分からないんだと思います!
拒否される=自分の事が嫌なんだ
って思うらしいです💧
だから、旦那さんが嫌なんじゃなくて
妊娠中の体の変化や精神的な面もしっかり教えてあげて納得してもらうしかないのかな?
それでも、ムラムラしてるの見てると
可哀想なので…たまにお手伝いしてあげたり体調が大丈夫ならしてました😂😂

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます。
    ほんとにそうで、一から十まで言葉に
    して説明しないとダメなんですよね💦
    彼も妊娠中の妻は性欲が減退するっていう
    記事は読んでいるようですが、
    深くまで理解していないように思います。

    ムラムラしているのを見ると可哀想なの
    わかります(>_<)
    それでも全然手伝えなくて、
    キスも前戯もセックスも本当に無理なんです。。。
    最近やっと以前のようにディープキス
    できるようになったのですが
    それでも全っ然気持ちよくありません(>_<)
    むしろ義務みたいになって嫌悪感すら
    でてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ体の作りが違うので、本当に理解するのは難しいんでしょうね💦
    女の私達からしたら、そこまでしたい男の気持ちが逆に理解出来ないし😂😂

    無理する必要はないですよ!私もやるとしても嫌々やってて、旦那は不満そうだったけどとりあえず出せればスッキリするみたいだったので…笑
    ただ、他の部分で毎日ハグはしてたしマッサージをしてあげたりして愛情は伝えてたつもりです👍💗

    • 11月29日
  • さやし

    さやし

    やっぱり男と女は違うんですね…💦
    そうなんです!あなたの子どもを必死で
    育てているのになぜそこまでしたいの?!
    って理解できません(>_<)

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけて気持ちが軽く
    なりました。。。
    他の部分で愛情を伝えられるよう、もっと
    努力して歩み寄ってみます!

    • 11月29日