※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
妊娠・出産

新生児とわんちゃんを同じ空間に近づけて大丈夫でしょうか?要注意です。

お家でわんちゃん飼ってる方に質問です。出産し退院してから新生児とわんちゃんって近づけて大丈夫なのでしょうか?ベビーベッドはあるので近づけるといっても同じ空間?です(>_<)

コメント

まま

うちのわんこは性格的好奇心旺盛の元気モリモリ系ではなく、どちらかというとおっとりさんな性格だったので、飛びかかったりはしないだろうと思い同じ空間にいました!

下に寝かせていても、なんだこれ?と恐る恐る近寄ってく感じでした😂
ただ新生児のうちは赤ちゃんを舐めたりくっついて毛が触れたりしないようには気をつけてました!

ママリ

舐めさせないようにはしてました!

うちのワンコは割とヤンチャ系の男の子で普段はおバカさんな所もありますが、赤ちゃんにはイタズラしちゃいけないのは言わなくてもわかるみたいで、近くに寄ったり隣で寝たりはしてましたが、変にちょっかいだしたりとかはしませんでしたよー😊

ひー⋆͛🦖⋆͛

首座るまでは夜はベビーベッド、昼はハイローラックで近づけないようにしてました☺️
その頃になると慣れてきて落ち着いてきましたよ〜
うつ伏せ練習したりすると近くでくんくかしてました!

でも赤ちゃんがしっぽとか毛をつかんだりして顔に引っかき傷作ったりはよくありました😭
ふたりめ女の子なので慎重にいきたいです🥺

はじめてのママリ🔰

何があるか分からないので、同じ空間に居させても絶っっ対に2人きりにはしないで下さい!!

ママリ

里帰りの実家で
大型犬飼ってますが一緒の空間にはしてました!が、舐めさせたりはしないように注意してました!