※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那がアホなのか、私が間違えてるのか分かりません。実例ですが、「浮…

旦那がアホなのか、私が間違えてるのか分かりません。


実例ですが、
「浮気繰り返してきたんだから、女絡みは許せない。
異性とオンラインゲームはもうしないで下さい」

ということに対して「分かった。もう女とはゲームやらない」と言っていました

旦那は「女とゲームやらなければいい」と思っていてリアルで女と会ってました。毎日LINEもしてました。
(よくよく探ってみたら結局女とゲームもしてましたが💧)


数年後、またゲーム関係でのトラブルが増えて離婚しようとしてから旦那から「家族で暮らせるならゲームなんかもうしない。一緒に居てくれればそれがいいから。本当にゲームなんかいらない。捨ててもいい。捨てる為に片付ける!」と言われました。

ですが、私と息子が実家に行ってる間またゲームをしていました。

言い分としては
「ひとりの時はやってもいいと思ってた。ダメだと思わなかった」との事です。

私としてみれば「ゲームで女関係で揉めてきたのに1人だからゲームをやっていいって感覚が分からない。1人だからこそ信用失うような事したらダメなんじゃないの?」って感じです。

旦那は「私といる時にゲームしなければいい」と捉えたみたいです。「ゲームは二度としない」と分かりやすく約束したはずなんですけどね

そこから喧嘩に発展して自暴自棄になったのか「本当にいらねーから!」とゲームを捨ててました。というより床に思い切り投げつけていました


なんか、、つたわりますか?
私が言った言葉の表面の部分しか捉えてないというか、、

「お風呂でよく身体洗ってきてね」と伝えたら髪を洗わず身体だけ洗う。みたいな感じ???


こーゆう事の繰り返しで流石にイライラ限界突破です。

私の伝え方も悪いのかと思い、分かりやすいように理解できるように旦那の立場になって説明もしています。
その時は理解しますがすぐに繰り返します。

説明にも疲れ「何回言えば分かるんだよいい加減理解しろよ。もう自分で考えろ」とキレてからは会話していません。

でも旦那は自分が悪いとは一切思ってません
だから逆ギレがすごいです



無理に変えさせようとしない。ってのは私の中でナシです
再構築なので、浮気しない安心感もほしいし不安も拭ってほしいくらいです。

コメント

はじめてのママリ

アスペルガー…ではないですよね?
言葉通りのことしか受け取れず、空気を読むことや察することができないとか…ありますか?

  • むむ

    むむ

    アスペルガー症候群考えたこともありませんでした😔

    言葉通りのことしか受け取れないです。あとは言っても出来ないか、言ったとしても逆ギレかです。

    友達といる時や会社ではどうか分かりませんが、私といる時は察することも何も出来ないです。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    インスタのchikuwa_blogerさんという方見てみてください^ ^
    旦那さんがアスペルガーでわかりやすくチェックリストなどが載っています!

    💙さんはもしかしたらカサンドラ症候群かもしれませんね。
    ネットからの引用ですが、参考になれば…

    • 7月3日
  • むむ

    むむ

    わざわざありがとうございます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

もう脳みそが自分の都合の良い様に解釈するよつ出来上がってますね。
考え方が根本的に違うので再建築は難しいのかなと、、、
ゲームしなきゃよい=会えばいいんだって思ったんでしょうがそもそも浮気じたいがだめなのに会って言い訳がないしここが分かってないのでもう無理かなと。

  • むむ

    むむ

    脳みそやばいですよね、腐ってます。

    浮気しても私が離れていかない自信があったみたいです。こっちは離婚前提の別居をしてたのに。

    無理ですよね……
    根本的に理解してないですもんね

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

そもそもちゃんと理解はしてると思いますよ…、自分が不利になった時に自分に都合のいいように弁解してるだけかと。(お前の言い方が…みたいな)

分かってやってるから逃げ道を塞ぐやり方しか無いですかね。
「こーいう場合はこう、こーいう場合はこう、〇〇は駄目だからね、〇〇の時は△△ね!、〇〇の場合も〇〇の場合ももしやったら△△だからね!」って感じで、考えられるパターンを全部先に潰しておく。

  • むむ

    むむ

    1人でいる時はゲームやってもいいと思ってた。ってのは本気でそう思ってたみたいです。

    再構築直後で、「本気でダメだって分かってたらやる訳ない!ゲームやったか聞かれて嘘つかないで正直に答えた!それなのになんでそんな怒るんだ!」ってめちゃくちゃ逆ギレしてました、、

    考えられるパターン全部潰すのは逆におもしろいです🤣

    それを言っても旦那の場合は、潰されてないけどアウトな部分をやって「〇〇はダメだって言ってなかったくせに後から言うのか」とか始まります。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

文面を見てアスペルガー症候群だと思いました。
家族はかなり大変なので、受け入れて一緒にやっていくのは相当こちら側の精神がやられます。
離婚を勧めます...

  • むむ

    むむ

    アスペルガー症候群なんですかね、、調べてみます😔

    旦那の事は恨みまくってて受け入れられる気もしないです。

    アスペだったとしても旦那自身が受け入れないで都合のいい正論をぶつけてくると思います。

    再構築してから私がうつ病になってしまったので、何か言っても「お前だってこーゆう所あるだろ」「お前がこうしなければ俺はこうならなかった」「うつ病を俺のせいにすんな。お前が弱いだけだ」とネチネチ言われてます

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒に支えて頑張りたいと思うなら精神科に連れていくしかないです。是非プロの力に頼ってください。
    行かないなら離婚一択ですし、そもそもうつになってしまったのなら、もう離れた方がいいとは思います..


    精神衛生上良くないと思います。そのうち共依存とかになったら、本当にしんどいですよ、身も心も。

    • 7月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うーんアスペっぽいですね🥲💦

うちは旦那がADHDですが、これらのものってよっぽど相手を想って向き合っていけるかだと思います😭

辛かったり、嫌悪感の方が勝るなら離れた方が心の健康は守れると思います。

  • むむ

    むむ

    そうなんですね…😢
    分かりやすいもので他にどんな症状がありますか?

    私はもう嫌悪感がすごいです。
    再構築してから私がうつ病になりました。離れる環境を整えないと離れられないので今は耐えてますが……😭

    • 7月3日
PIPI!(30)

捨てるつもりで片付けたのに、1人の時はやってもいいと思ってたって🙄💦旦那が同じ事をしていたら、お箸の持ち方わかる?こうしてね、で、こうやってお口に運ぶんだよ。でね、食べ終わったら食器をね、わかる?食器。これをね、全部持ってキッチンにご馳走様って片付けるんだよ。って何から何まで説明します🙄逆ギレされたら、だって全部言わないとわからないでしょ?と言います私なら🙄

  • むむ

    むむ

    意味わかんないですよね🤣
    脳みそ死んでんのかって感じです

    その方法は楽しそうです😂
    逆ギレと罵声の怒鳴り声が家中響き渡りますね絶対……

    • 7月3日
ぴぴ

単純にアホなのか、もしかすると障害あるかもしれませんね…🥲

例で言うとお風呂を溜めてて
「お風呂見てきて~」って言われたら
普通はお湯がある程度張られてたり、溢れてたりしたら止めますよね🤔
でもアスペルガー?だか何か障害ある人は
見てお湯が溢れてても「見てきたよー」で終わりだとか😳
なんかそうゆう何かありそうだなーと思いました💦
あとはこずるいかですね😅