コメント
はじめてのママリ🔰
出産一時金を、直接支払い制度にしなかったのですか?💦
病院から健保にレセプトが届くまでに時間がかかるので、1ヶ月過ぎるのは普通かと思います😥
はじめてのママリ🔰
出産一時金を、直接支払い制度にしなかったのですか?💦
病院から健保にレセプトが届くまでに時間がかかるので、1ヶ月過ぎるのは普通かと思います😥
「育休」に関する質問
知識がある方にお聞きしたいです🙇♀️ 義母が今年に入って脳梗塞で倒れました。 今は後遺症もなく仕事も復帰してます! 詳しくは分からないのですがバイパスを通す手術?を したみたいなのですがまた最近不整脈がでてるそ…
育休中なのに、 夫は先に寝るし、昼寝しても眠いというし、 私は昼寝すらできないのに、 上の子の昼寝➕夜の寝かしつけ➕お風呂 下の子の授乳➕ミルク➕寝かしつけ➕お風呂 やっと2人寝かせられた!!!! いやーーー!私頑…
明日のお昼から36時間ワンオペが決まってしまってメンタルやられました。それをしんどい、つらい、としか思えなくて、余計にメンタル落ちました。自己嫌悪。泣けてくる。みんなが育休を望んで子育てされているのを見て、…
お金・保険人気の質問ランキング
はなはな
すみません出産手当金の間違いです🙇♀️
はじめてのママリ🔰
手当金のほうですね!
産後期間が終了してから1〜2ヶ月後かと思います😊
はなはな
失礼いたしました🙇♀️終了してからなんですね‼︎
産前は取得してませんが、ダブル受給できる場合もあると聞いていて現時点で振り込まれていない場合は給付は産後休暇分の給付になるとゆーことでしょうか?😢
はなはな
↑育休手当と産前の出産手当金がダブル受給できると聞いていたので😢
はじめてのママリ🔰
基本的には産前産後期間で1枚の申請書で出しているか、
産前期間で1枚、産後期間で1と分けて申請書を出しているかによります!
全期間を通して1枚で申請しているなら、産後期間が終わってからの手続きとなります✨
はなはな
それは私自身が記載した書類の事でしょうか?
それとも会社側が書く書類でしょうか?
私は一つの書類でしか申請していないのですが、そうなると産後期間が終了したらそこから手続きされて受給の流れになる認識でよかったでしょうか?(´;ω;`)
はじめてのママリ🔰
むうさんが提出した出産手当金申請書のことです😊
それをもとに会社が手続きするので✨
1枚で申請されてるなら、産後期間が終わってから、会社が証明をして健保へ提出って流れになります。