※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、10月予定の方のアドバイスをお願いします。

退院する時の赤ちゃんの格好ですが、上の子のセレモニードレスがあるのですが、もう車に乗って帰るだけですし、上の子もセレモニードレスは写真用に購入しただけで退院する時は普通の服で、真冬だったので、モコモコロンパースでした。
今2人目妊娠中ですが、予定日が10月半ばなので服装迷ってます。
初めの肌着は新品をと思い、短肌着とコンビ肌着のセットを購入したのですが、そのセットとおくるみっておかしいですか?
一応新品はいくつか用意していて、少し薄手のツーウェイオールもあります。
ツーウェイオールだとしたら、下は短肌着だけなのか、短肌着とコンビ肌着なのか悩んでます😵
10月予定の方、赤ちゃんの服装どうしますか?
色々アドバイスや意見下さい😊

コメント

おっとっと

上の子が10月中頃生まれています🍀*゜短肌着と薄手の2wayオールでしたね!おくるみも持っていきましたよ!まぁ…正直不要ですが(笑)
ちなみに半数は同じ感じ。半数は短肌着にセレモニードレスって感じでした𖤐´-

• ママリ

ママリ

やっぱり肌着はちょっとあれですかね😅
    短肌着にツーウェイオールのセットにしようと思います😊
    おくるみ、確かに車乗る時は不要ですよね😅
    参考になりました☺️

• 7月2日
ママリ

11月上旬に生まれましたが、
コンビ肌着にロンパース着せておくるみに包んで帰りました!