※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の息子との家遊びについて、おうちでの遊びのアイデアやタイムテーブルを教えてください。

一歳九ヶ月の息子との家遊びについて

普段は保育園に通っているのですが、休日は暑い&どこも混んでるので必然的におうちで過ごすことが多く…
恥ずかしながら遊びのレパートリーが全くなく、さらに家も狭いのですぐに限界が来て結局YouTubeみせたりしてしまいます…
このくらいの月齢で何か夢中になれるおうち遊びってありますか??
自宅保育している皆さん、これが毎日ですよね?😭凄すぎます…!!皆さんが自宅でしている遊び、タイムテーブルなど教えていただけるとありがたいです😭😭

コメント

ライナー

これが毎日です😂

妊娠してると出掛ける場所も限られてきますよね💦

娘はお絵描き、絵本、おままごと…いつもは息子が触っていて触らないもので遊んでます。

男の子だとプラレールやトミカはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に尊敬します😭どうしてもタブレットに頼ってしまって😇
    お絵描き絵本いいですよね…!でも息子すぐ飽きちゃうんです🥲
    プラレールやトミカは結構好きなので工夫して遊んでみます!ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

寒天遊びとか粘土とかはどうですかー?
あとはお絵描きやシール貼りとかでしょうか🤔
YouTubeで一緒に踊るとかも楽しそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒天に粘土!両方やったことないので購入してみようと思います😭😭ハマってくれたらいいなぁ…
    ダンスも良さそうです!ありがとうございます😭

• 7月3日
ママリ

お絵描き、粘土、シール遊び
最近は料理とかもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんお料理もできるんですね😳!すごい…!!レタスちぎったりクッキーの型抜きとかですかね??息子とやったことないのでやってみます🥹ありがとうございます😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私は最初袋に粉とか入れて混ぜてクッキー作ったりとかしてて
    最近は卵一緒に割ったり混ぜ混ぜしてホットケーキ作ったりとかしてます☺️
    火は怖いのでそれ以外でまだやってますが
    お手伝いしてるっていうのが嬉しいみたいで
    なんか喜びますし、無駄に時間かかるので時間つぶせます🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

トミカを本で作った滑り台にひたすら滑らせてます(笑)

あとは
ピアノのおもちゃ、絵本、マグネットの本とかが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!!本で滑り台とか道路をつくってあげたらいいんですね💪思いつきませんでした…!やってみます🙆‍♀️🙆‍♀️マグネットの本も良さそうです…!ありがとうございます😭

• 7月3日
みゃおみゃお

粘土、お絵描き、シール貼り、ブロック、つみき、車のおもちゃ乗り回す、おままごと、、とかです😊
後は、これ持ってって〜、あれ取ってきて〜!とか言って家事も手伝って貰ってます🤣

結構、楽しそうにお手伝いしてくれますよ!(思い通りにはならないですが…🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レパートリー沢山あって凄いです😭😭粘土で遊んだことないので購入して遊んでみようと思います!
    家事手伝ってくれるなんて…!娘さんお利口さんですね…!!凄い😭うちもお手伝い頼んでみようかな…😂

• 7月3日