※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ🔰
妊娠・出産

つわり中に食べやすいおかゆや冷たいお蕎麦、そうめんがオススメです。梅干しや生姜、大葉、わさびを効かせたものも良いです。元々は辛い物が好きだけど、嘔吐時には我慢しています。

皆さんのつわり中に食べやすい又はオススメのご飯を教えて下さい!

5週から吐きつわり、匂いつわり、食べつわりですが、おかゆ、冷たいお蕎麦、そう麺等を梅干し、生姜、大葉、わさびを効かせた物を主に食べてます。
元々は辛い物が大好きなのですが、、嘔吐時に辛くなるため我慢しています

コメント

🐯

凍らせたフルーツ!
これめっちゃたべてました🥺

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

凍らせるの良いですね!食べれる果物でやってみます😆

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😩
私も冷たい麺類ばかりでしたが、何故かコロッケパン・レトルトのクラムチャウダーは食べられました💦
辛ラーメンも卵と豆腐を入れて食べてたら、戻す時そこまで辛くなかったです😅

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

無理でしょ?って感じつつ食べれる奇跡の食材ありますよね!
    いつも同じような味付けなので、飽きてしまい💦今度卵と豆腐を入れて久しぶりに激辛に挑戦してみます😳

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

フルーツとお茶漬けをとにかく食べてました!

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

フルーツやはり食べやすいですよね✨お米はお粥ばかりだったのでお茶漬けも試してみます😌

• 7月2日
ごはん🔰

水っぽいものとか冷たいものが美味しかったのに、なぜかずっと食パンは生でも焼いても食べれました🥺
あとゼリーとトマトは食べやすかったです!

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

トマトやゼリー等もさっぱりしていて食べやすいですね😌
    パン元々は好きで前に食べてみたんですが、嘔吐時に詰まりかけてしまい(汚くてごめんなさい💦)

• 7月2日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

パン好きだと辛いですね😭思い出させてしまいこちらこそすいません!
    きゅうり丸齧りとかもしてました!
    私もやっと今週から良くなってきました、ちーずくりーむさんも早く良くなるといいですね🥺❤️お大事に!

• 7月2日
  • ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

いえいえ!吐きつわりが治まったら思う存分パンを食べたいと思います😂結構期間長かったんですね💦良くなってきて、本当に良かったですね✨

• 7月3日
092159

トマト、スイカをよく食べてました。
トマトはミニトマトを仕事中に1袋たべるくらい😂

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

トマトにスイカ、丁度時期でいいですね✨
    お仕事しながら頑張られたんですね!お疲れ様です🙇

• 7月2日
23

氷系のアイスと三ツ矢サイダーはいけました!

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

初期の頃ご飯食べれなくて三ツ矢サイダーキャンディで凌いでました✨冷たくてさっぱりした食べ物は受け付けやすいですよね😌

• 7月2日
ママリ

お茶がダメになったので、白湯か何も入っていない炭酸水飲んでましたー😭
食べ物は食べれる物が変わりました😅
揚げ物→酸っぱい物→素麺‥
おにぎり、こんにゃくゼリーは大丈夫だったので、職場に持ち込んで食べ悪阻がきたら、コソコソ食べていました😁

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

私も白湯と炭酸水飲んでました!
    食べれた物も急に駄目になりますよね💦おかげで家には無駄に食べ物が溢れています😅
    つわり中もお仕事お疲れ様でした🙇

• 7月2日
ままり

アイスの実とカルボナーラはいけました😂😅

• ちーずくりーむ🔰

ちーずくりーむ🔰

アイスの実、一口サイズで食べやすそうですね✨カルボナーラいけそうな時に試してみたいです😺

• 7月3日