※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂上がりにおりものが気になる16週の妊婦ですが、トイレで確認しても濡れていない。検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

今16週なのですがお風呂上がり、布団に入ると特におりもの?がぴゅっと出る感じが毎日気になってます💦
実際にトイレで確認しても下着がすごい濡れてるわけではなく気にしすぎなのかなとも思うのですが毎日気になってしまいます…検診では何も言われてないのですが同じような方いますか???

コメント

おりものじゃなくて、たぶん
お風呂入った時にお湯が膣に入ったものか、尿もれだと思います😅
お子さん産後8ヶ月だし、膣が緩んでてもおかしくないし私もありました。
お腹が大きくなると膀胱が圧迫されますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも破水してないかな?ってめっちゃ怖くなるんです💦
    安心しました!ありがとうございます!!

• 7月2日

退会ユーザー

なるほど💦
    確かに妊娠中は怖くなりますよね💦
    産後はトラブル多いから大変ですが、お風呂上がりに膣からお湯抜くように力入れて念入りに拭いて、(産後しばらく実際やってましたw)
    ベッド行く前にトイレおすすめですよ😂
    私なんか最近くしゃみして漏れたり、息子叱るときに漏れそうになる時もありました💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してたらトイレも近くなりますもんね💦笑
    お風呂上がりもしっかり拭くようにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月2日