※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
子育て・グッズ

子どもの障害について、3歳の女の子の状況を相談中。検診で赤ちゃんだから大丈夫と言われたが、過敏、癇癪、偏食、多動が気になる。保育園での状況と家庭での違いも。

子どもの障害にひっかかるのかどうかの質問です。

もうすぐ3歳になります。
一歳半検診のときはまだ赤ちゃんだから気にしなくていいよと言われましたが、今はイヤイヤ期もあり判断が難しいです。

気になる点が
過敏、敏感
癇癪をおこす
偏食
多動

癇癪をおこすのも言葉で上手く伝えれない、思い通りにできないとおこすと言われまだ大丈夫と言われました。

偏食も好き嫌い大人でもあるから子どもなんてもっとだから大丈夫と言われました。

多動はまだ年齢外低いから大丈夫だと言われました。

保育園に入れるようになり偏食は保育園では少しは食べるようになったみたいですが、家では全然変わりません。
多動も保育園で、我慢してる分最近家でひどいのかなとと思います。

コメント

a

多動も偏食も癇癪も家のみであれば問題なさそうだとはおもいます、
コミュニケーションはとれていますか?
こだわりなどはありませんか?

• だいゆうまま

だいゆうまま

コミュニケーションはよく話す子で保育園でも他のこと比べて話ができる子だと言われました。それは大丈夫なのかなと思います。
    こだわりも性格なのかあります。
    障害?とまでのこだわりはないのかなと思ってます。

• 7月3日