※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど決心が着きません。離婚したい理由としては、共働きで平…

離婚したいけど決心が着きません。

離婚したい理由としては、
共働きで平日私より早く帰るのに家事を何もしてくれない、言ってもしてくれないし、子供のお風呂も私です。
お弁当を作れなかった日は文句ばかり言って仕事に行きます。
下の子が生まれてから毎週趣味である釣りに行ったり、出かけたりで週末はいません。
1番離婚したい、この人もういらない。って思ったのは、私が洗濯を畳んで出る時間が無くて置きっぱなしにしてたら、畳んでくれるなんて期待してないので帰宅しても何も言わなかったら、畳めアピールされてるみたいでウザかったから畳まなかった。と言われたことです。

決心つかない理由としては、まだ少し好きな気持ちがあるのと、娘が大のパパっ子なことです。旦那は夜勤があるのですが、夜勤の日は旦那の枕に顔を埋めて泣くくらいです。いない時はパパは?と聞いてくるくらいで、この子からお父さんを奪っていいのか。離婚は私の自己満じゃないのか。
って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も散々悩んで、いろんな人の話聞いたのですが
離婚する場合って、いると大きな害がある方が多い気がします💦借金とか日常的な暴力(言葉も含めて)とか…

私もまだ踏みとどまってるのですが
それは、そう言った大きな害がないからです。
いても何してくれるわけでもないし、ならいなければストレス溜まらない!って思うけど
いることで大きな害があるわけじゃないからなって踏み留まってます。

はじめてのママリ🔰

優しいんですね😢

その優しさに
旦那さんも無意識に甘えちゃってるんだと思います😭

“離婚を自己満”から引用しますが、
そもそも、結婚、子作りも
自己満なんだと思います🤔

我が子に会うために旦那と出逢ったんだ、と思っても良いと思います🤔

無理して我慢してイライラしながら一緒に居なくても良いんじゃない?って思います😭

私もパパ大好きで、
両親が離婚して
ママと一緒に過ごしましたが
同じぐらい、それ以上にママの方が大好きです。

ママが選んだ道ならそれで良い、
親子の縁なんて切っても切れないもんで、
パパとは会おうと思えば大人になっても勝手に会えたし、
それよりもママが自分の人生を優先してくれてありがとうって思えます。
おかげで、笑顔いっぱいの
楽しい母子家庭で暮らせましたので😃

小さな頃は父と母の喧嘩を見てました。
パパ大好きでしたが、それが続くよりかは
よっぽどこっちで良かったと思っていますよ😃

ママリ

お辛いですね。
その気持ち、旦那さんに話したことありますか??
真剣に悩んでいること、冷静に伝えてみて、相手の反応、その後の言動をみてから判断してもいいのかなと思います。

りんママ

私も上の方と同じでもし旦那さんにまだこの気持ちを伝えていないのなら、まずは伝えて話し合ってみるのはどうですかね??
話し合っても旦那さんが何も変わらない、一緒にいる意味がないと思ったときに離婚するでも遅くないかなと思いました。

ただ子供が大きくなったときに最終的には夫婦が残りますよね。
今はお子さんがいるからと悩んでおられますが、子供がいる時間よりも子供たちが巣立って夫婦2人の時間の方が長いので、それを考えたときに2人ではいられないと思ったら、離婚してもいいレベルかなと思います💦