※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入で生活しているが、幼稚園入れば収入が上がるためパートを始めようと思っている。在宅ワークも提案されたが、自分で決めたい。収入は必要だが、男性に働いてほしいと言われるのが嫌。理解してくれる方いないか悩んでいる。

いらっとした小さなこと、
聞いてください😂
いまは旦那の収入で過ごさせて貰っていますが
そろそろ幼稚園入るまで、
託児所付きのパートを始めようと思いました。
それは自分で、少しでもプラスにしようと
思ったからです。
ですが、幼稚園に入れば
旦那の収入もどんと上がるため、
私は家にいるつもりでした。
しかし、在宅ワークみたいのしたら?
NISAに回す分とか、、
とか提案してきました。
在宅でも仕事したほうが
生き生きするだろうし
と。
なんか、働かなければならなくて
働く、というのなら
仕方ないと思うんですが
そうでもない場合に、
これやったら?とか
あれやってみたら?とか
いや、決めさせてくれ、と思いませんか?笑

働いても働かなくても
どちらでもいいよー
くらいがいいのですが

結局収入はあってほしい
みたいなのを露骨に出されると
げんなりしてしまいました。。

自分で足らないと思ったら働くしっていう

どうも男の人に、
働いてくれニュアンス出されるのが
嫌で。。笑

自分から家庭のためにで
動いてやるならいいんですが😂笑

なんとなくわかってくれる方いませんか?🥺


言い方があるんじゃないっていうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
何もかも基本的にそんな言い方されます。
めちゃくちゃうざいです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです🥺
    わたしもいまうざすぎて
    でもなんか見つめてくるので
    こっちみるなと思ってますw

    男だろ?黙って働けと←
    私のことはいいのよ、
    あなたよ稼ぐのはって
    思ってしまいますよね🥺

    プライドもてよなって、、←

    • 7月2日