※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの🌸
ココロ・悩み

夫の返信が少なくて不安。二週間実家にいることに本音では不満?精神的に不安定でどうすればいいか。

流産をし、医師の指示により実家に戻り安静にしています。一週間の予定だったのですが、経過があまり良く無いと言うことで、もう一週間実家にいる期間が最近延びてしまいました。
その報告をしてから、夫のメールの返答が少ないのが、気になっています。
仕事が忙しい時期らしいので、ただ疲れていて対応がぞんざいになっているだけかもしれないのですが、「側に居られなくてごめんね」とメールをしても、その文にはスルーされてしまいました。
普段は優しい夫です。
ですが、二週間実家に居る事については、やはり本音では気に入らないと思ってるのでしょうか…?
私自身、まだ精神的に不安定な時期で、どうすれば良いのかと不安になっています。

コメント

march

それは仕事のせいと、実家でゆっくりできるようにという気遣いではないですか?
1週間ってあっという間ですよ!
ご主人のことを考えて不安になるのなら実家で安静にしている意味がないと思います(゚o゚;;ゆっくりリフレッシュしてあっという間の1週間を過ごしてください(*^o^*)

かの🌸

そうですよね(>_<)
一週間なんてあっという間ですよね。あまり気にし過ぎない様にして、ゆっくり安静にする様にします!
励ましのお言葉ありがとうございました(´;ω;`)

ちゅん

流産辛かったてすね。
私も一度経験してまして、
その時母や医師に言われたのが

流産も出産と同じようなことだから21日は日に当たるんじゃない。や、寝てなさい、子宮が下がるとか、水はなるべく触るなとか言われました。

昔からの言い伝えなのかわからないのですが、何かあったらの為に実践してました。

かの🌸

お互い辛い体験でしたね…。
そういう考え方もあるのですね。
やはり、今は無理はせず、今は療養に専念したいと思います。
温かいお言葉ありがとうございました(´;ω;`)