※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は土日休み、在宅ワークを好きな時に入れられます…

旦那の愚痴です。

旦那は土日休み、在宅ワークを好きな時に入れられます。
そして『週の真ん中は疲れるから』とか自分都合で在宅ワークをいれて好きに仕事してます。

通勤時間は15分。8時から17時が勤務時間。

私は看護師なのでシフト制です。
通勤時間40分。9時半から16時15分まで。
稼ぎはもちろん旦那の方がいいです。
でも、50歳とかになったら私の方が全然良くなると思います。その時覚えてろよと思ってますが(笑)

時短なので肩身は狭いですが仕方ないと割り切って定時でいつも上がって保育園と学童の送迎です。2ヶ所送迎するのは本当に大変で、チャイルドシートに乗らないと泣かれるのを説得してやっと送迎してます。

旦那が送迎してくれることはないです。
頼んでも「俺何時に終わるか分からないから」といわれますが
飲み会の日などは17時ピッタリに仕事終わったと連絡してきます。

こちらはお迎えがあるから残業せず帰宅してるのに
自分は好き放題残業して、予定がある日は定時退勤。

なのに今日、後輩から子供の体調が悪くて日勤厳しそうでどうしたら良いかと相談されました。
私は休みだったけど、旦那も休みで家にいるし「代わりにでようか?」と電話でやりとりしていると
「え?仕事いくの?仕事優先?子供が大切じゃないの?」と後ろから言われました。

自分の子が体調悪くて切羽詰まってるんだから助けてあげたいと思うのは当然だし、そこはお互い様なんだからうちも困った時には他の人に代わってもらうし、代わりに出れるなら出るべきと私は思いましたが旦那に止められて出勤を泣く泣く断りました。

自分が子供優先したことある?と聞くと、俺がいつ仕事を優先した?と言われました。

毎日の送迎、なら俺は退勤時間わからないとかじゃなくて行ってくれても良くないですか?

朝だってこっちは休みの日も5時に起きて子供の世話しながら洗濯とかしてるのに、朝8時過ぎにのこのこ起きてきて「ママの怒鳴り声うるさくて寝れねー」とか言われます。

大きい声で「大人が今1人しかいないから、待ってね」とかわざと私は言ってるんですよ。旦那に聞こえるように。別に子供達に怒ってるわけではありません。
文句言うならもっと父親しろよ。

土日旦那と休みが一緒だと「なんで私も休みなのにいつも通り早く起きて旦那は休日を楽しんでるんだろう」とイライラするので、毎週仕事を入れたいくらいなんですが、それは子供たちも可哀想なのでしません。が、子供達が大きくなったらもう一緒に休日を楽しむことはないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親は自分がやるしかないと思えるし、それが当たり前なのに旦那は違くて、母親がやって自分は自分優先なんですよね。
その考えの温度差にうちも疲れます。一度しっかり話し合ってここが辛いからこうしたい、こうして欲しいと、具体的な時間とやることと、自分の負担を話して、分担してもらえないなら、見限りますね。
朝の送りは無理ですか?うちはそこをやってもらっています。強いていうなら、そこだけしかやりません。笑

• なあな

なあな

朝の送りも、俺の方が家出るの早いからと言ってやりません。
    任せようとすると「当日になって送れないってなるかも。それはもうその日にならないとわからない。それでもいいなら俺担当でもいいけど」と言われました。
    あーこの人仕事でもこんなこと言うのかなー仕事できないんだろうなと思ってしまいます笑
    本当その温度差です。自分は別にやらなくても私が全部やるからいいんですよね。
    しかも本人、俺はやっている方だと言う認識なので話し合いにもなりません😢

• 7月3日
TACO☆

お疲れ様です。
今『旦那 イライラ』で検索かけたらココに辿り着きました(笑)

ああ言えばこう言う旦那、ほんっと腹立ちますね💣絶対言い負かそうとしてくるから、疲れて言い返す気も失せるというか。勝手に言ってろ、いつか覚えてろよって気にもなりますよね。

職場仲間さんのシフトを交代するのを子供を理由に反対したのも、結局は自分の休日に子供の相手したくないって気持ちからではないかと思っちゃいました。

土日、堂々と何もせず寛いでる旦那を見るのが一番ストレスだし苦痛だし、視界に入るのがイライラするから1日ずっとどっか行ってれば良いのにっていつも思います(笑)

あれ〜、私こんな鬼嫁みたいな感じじゃなかったのにいつからこんなになっちゃったんだろう?😂→旦那が家事育児私に丸投げ過ぎて、特に育児なんかマジ戦力外で、そのせいでどんどん冷めて嫌いになってます💣旦那の自業自得ですよね。

• なあな

なあな

わかります!絶対謝ることができない旦那なので、話し合う体力も無駄です👹

そうです、私が土日仕事に行くと自分が子供達見なきゃいけないから嫌なんですよ絶対に!!

TACOさんの返信が自分が書いたかのように一字一句同じこと思ってます💩
    寛いでる旦那の姿見るのが1番の苦痛です😂😂😂

• 7月3日
はじめてのママリ

ごめんなさい、人様の旦那さんに失礼かもしれませんが、何様ですか?
そんな旦那いらないです。もし自分が看護師なら、仕事はあるでしょうし、そのような旦那なら使い物にならん!と捨てます😭

• なあな

なあな

何様ですよね。
    今日も子供達プールやらせるのに朝から私がテント組み立てプール吹き上げて水溜めて、監視員やってる中冷房ガンガンの部屋で野球見てて「いくら稼いでる奴の態度だよ」と聞こえるように言ってやりました。
    私自身仕事には困らないですが、やはり収入面が今はまだ不安です😭ATMと割り切るしかないですよね、、。

• 7月3日