※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で気になる点が2つあります。1つ目は集中力のなさで、おもちゃで遊んでもすぐ気が散ります。2つ目は小さなゴミや毛玉が気になり、捨てることをアピールします。

初めての育児で気になる点が2点あります😭

1つ目は集中力のなさです😂
一緒におもちゃで遊んでても一瞬で気が散り、
違う所へ行ったり、違うおもちゃを持ってきたりして
長く同じおもちゃで全く遊びません😭😭😭
1歳3ヶ月はそんなものですか?😂笑

2つ目は小さな小さなゴミや毛玉が気になるようで
ソファの毛玉を器用に取っては、ゴミ箱🗑を指差し、
捨てる!とアピールします😂

同じだよー!とかこれはちょっとなどあれば教えて欲しいです🥹

コメント

たたいたーい

すごく普通の感じだと思います☺️

なの

同じですよ✨
好奇心旺盛な子は少しやって他に興味がいってまた他にうつるってあるあるです😊
いま細かいものの敏感期なんだと思います
同じ頃、小姑みたいにこまかーいゴミ拾っては捨てて!と言わんばかりに渡されてました😁
懐かしいです😍

YSK

いまだにそうですよー😂😂

おちてる髪の毛もひろってくれるし
最近は小さなゴミをむしー!!と喜んでるし
掃除に手抜けません😂

ママコロ

うちの子も全く同じです(^^)集中して一つのおもちゃで遊ぶようになったのは幼稚園に入ってからとかもっと後だったと思います🤣笑笑
小さなゴミとか埃とか拾うのも一緒です😂そのうちやめますよ😌

ママリ

普通です。。。

ままり

皆さま回答ありがとうございます!😭まとめての返信で大変失礼致します。
あるあるなんですね😂初めての育児で分からずで😂先輩ママさん達にあるある!て教えていただき安心しました😮‍💨💕掃除🧹がんばります!笑
ありがとうございました😊