※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家で育児能力を疑われ、自信を失っています。自分でも不安で涙が止まりません。こんな私でも母親になれるでしょうか。

若いときに結婚し、その頃は子供が苦手でした。でも年齢を重ねていく中で自分の子供がほしいと思うようになり、赤ちゃんってこんなに可愛いんだと思うようになりました。その後流産してさらにほしい気持ちが強くなり、今また妊娠できましたが切迫早産で長期入院中です。
今日義実家の人たちが集まったそうですが、そこで私がほんとに育児できるのかなと話題になったそうです。たしかに小さい子と触れ合う機会があまりなかったので、他のお母さんと比べて不慣れだと思います。そういうところを見抜かれていたのかもしれません。でも、ほとんど会ったことない義姉の旦那も言っていたそうですごいショックで悔しいです。自分なりに頑張ろうと思っていろいろ調べてすごい楽しみにだったけど、急にできるか不安になってしまい涙がとまりません。こんな私でもお母さんになれるでしょうか。切迫にもなってお腹の子に申し訳ないです

コメント

パンパカパンツ

なれます、なれます😁

むしろ、自分子育て向いてるって言われてたけど、思ってたのと違って実は不向きだったとかもあると思います😀

向いてるか、どうかなんて実際にやらないとわからないと思いますし、それを他者が話題にする意味が😅
ほっとけって感じですね自分ならʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そんな雑音は受け流して、今は入院中の御自身と赤ちゃんを1番にしてください🥺
長期入院で制限だらけの中、ご自愛ください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流せばいいものをどうしても引っかかってしまい、妊娠生活過去1で落ち込んでました…
    でも、今は赤ちゃん第一で考えないとですよね。優しいお言葉ありがとうございます、退院までまだ長いですが頑張ります❗

• 7月3日
れい☺

私も自分が出産するまで正直子供が嫌いでした😧笑
生んですぐ母性が芽生えたか、というとそうでもなくて可愛いとも特別思えず…💦でも育てていくうちにかわいく思えてきました。私も最初は不安でいっぱいでスマホが手放せなかったですが(今もか😂)この子達は私が育てるしかない、やるしかない!と腹をくくって子育てしてます!
不安になるということはそれだけ一生懸命お子さんと向き合おうとしてる証だと思います☺️きっと素敵なお母さんになれると思います♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産んでないですが、私もすでにスマホが手放せません😂右も左も分かってないので、調べまくりです。れいさんは2人?もお子さん育てて私からしたらすごいです。
    素敵なお母さんになれると言われてすごい勇気が持てました、腹くくってやるしかないですね。

• 7月3日
とんとんトマトちゃん🍅

私も子供好きじゃなかったし結婚しても子供いらないって言ってました。親には諦めてくれって言ったくらいでしたけど子供が欲しくなり出産して今月で1歳になります。
大丈夫です!こんな私でも何とかやって1年育てられてます(*^^*)
案ずるより産むが易しです!母は強しです、火事場の馬鹿力も出ますよ!!
義実家は黙ってろって感じですね。
義姉の旦那とか何様だよwwウザイです*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか義姉の旦那にも言われるとは思っておらず、ショックが大きいです…
    私自身なんでこんなにほしくなったのか自分でも分かりません。母は強しですね、くよくよ引きずらないで早く断ち切りたいです😭

• 7月3日
ぷく

見た目、外見で判断するのやめて欲しいですよね。

出産してからがスタートなのに、産まれてない時期、しかも入院中で不安なのにほんと酷い(><)

大丈夫です!パパママ赤ちゃん、皆が初心者です!
親子になって1日、2日…と沢山の時間をかけてお互い手探りで学んで行きます!
始めは出来なくて当たり前です!始めから出来る人なんていませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

The女のコって感じではないのでよく誤解?されます🤣でも、ちょっと義姉家族嫌いになっちゃいそうです…
    でも、皆さんのコメント読んでずっとメソメソしてられないと思えてきました🥺

• 7月3日
  • ぷく

ぷく

私義兄家族嫌いです(笑)お嫁さんが独特な方で…。
    家族それぞれなんだから口出さないでほしいですね!

泣きたい時は泣いた方が楽ですよヽ(´∀`)ノ思い出して泣くよりその時にスッキリするまで涙でも愚痴でも外に出しちゃいましょ!!

• 7月3日

私も子供嫌いでしたよ!というか今も、他所の子は苦手です🤣
お母さんになれるか、、、
産まれて、子供と一緒に、ママとしても成長すると思うので、大丈夫ですよ☺️
無事に産まれますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか急に昔の自分を思い出してしまって😭無事産まれるよう今は入院生活頑張ります、ありがとうございます😢

• 7月3日
ぷーこ

大丈夫ですよ☺️☺️
私も若くして親になって、
子が子を産んだとか、いろいろ言われて本当に育てれるのか、
などいろいろ言われましたが、

どうやって育てたかな?ってくらい順調に言い方悪いですが勝手にいつのまにか成長してます❤️‍🔥

いろいろ調べたりしてたけど
その子の個性もありますし
ま、こんな感じでいいよね!
くらいの気持ちでのんびり
育児して大丈夫だと思います♩

無事生まれますよう応援してます❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんやかんや言われると嫌になっちゃいます。
    意外と子供って強いんですかね😳私は絶対バタバタしちゃいそうですが、余裕持てるように心がけたいです笑

• 7月3日
  • ぷーこ

ぷーこ

わかります😅逆に言われ過ぎて
    はいはい〜って感じになりました笑
    私も毎日バタバタで1日が過ぎるのあっという間ですよ〜♩

• 7月4日
hana♡

大丈夫です^ ^
こどもが親にさせてくれるんだと思います。
一つ一つ、赤ちゃんと一緒に一瞬一瞬を成長していけるの楽しいです。
むしろ、夢中になりますよ😊

わたしも、こどもが苦手です。よその子も苦手です(笑)
自分の子も、何考えてるかわからないです。
でも、まずは、気持ちよく眠れて、気持ちよく清潔を保てれて、よくわからないけど、笑った顔を見せて、余裕があれば、美味しいおっぱいが出るように、自分もストレスためない、食事に心を配る。
そうやって、大切なものだなと思うところから、一つ一つ、やってきました。身内がいちばん敵だったりします🤣
言いたい人は、言いたい人同士で言わせておいて、はじめてのママリさんは、自分の世界に居たらいいと思います💖
赤ちゃんと安全地帯を築いていってください。
ゆっくりお大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏で言われてると思ったらちゃんとしないとと焦ってました…義姉にはもともといいように思われてない気がしてたので特に💦
    赤ちゃんとの安全地帯ってなんか素敵ですね🥺気にしないで赤ちゃんのことだけ考えて子育てできるようにしたいです。

• 7月3日
えんがわ

わたしも子供すきじゃなかったけど我が子産んだらこの子を生かさなくちゃって精神でやってます!死ぬほどかわいいし、この子なしではもー生きていけないくらいです!
そーなりますよ!きっと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいざ妊娠したらこの子だけは死なせられないと日に日に強く思うようになりました😂この子なしでは生きていけないなんてえんがわさんはきっといいお母さんなんですね🥺私も泣いてないで頑張ります

• 7月3日