※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で食欲がなく、小児科でも原因が分からず心配。食事量について不安。

娘が昨日から熱があり痰と咳がすごかったので耳鼻科に行ったら右だけ中耳炎と言われました。
薬を飲んだのですが今日もぐったりでフォロミしか飲んでなくてご飯を作ってもゼリーをあげようとしても大好きなヨーグルトも口にしなくて
ジュースを用意してやっとジュースだけ飲みました。
でもその後嗚咽をしてて流石にやばいと思い主人と小児科に行きました。
そしたら胃腸炎でもないし月曜日まで症状続くようであればまたきてと言われただけで原因を教えてもらえませんでした。
帰ってきてからもぐったり寝てるだけでミルクも拒否して大泣きもします。

こんなに食べなくて大丈夫なのでしょうか。
心配でたまらないです。

コメント

とん

RSウイルスか、ご時世的にコロナも心配なのですが、そういう検査はされてないですか?

もしも食事や水分が1日以上摂れないなら、時間外とか休日当番に行った方がいいと思います。

• みゆ

みゆ

全くその話はされませんでした。
    主人が調べてくれた所熱中症に近かったのですが中耳炎で薬を飲んでると言ったらその延長かもねてきな感じでした。
    でも中耳炎でこんなにぐったり食欲も無くなることあるのかなと。この病気ですと言われれば納得だったのですが曖昧で心配すぎます💦
    わかりました!ありがとうございます😭

• 7月2日
ゆい

息子が先日同じ様な症状で、軽い熱中症と言われました。

ぐったり寝ていて、食欲もなく、夜熱が出て、気持ち悪いと泣いて起きても嗚咽だけ…
翌朝やっと水分を取り、しばらくしたらおにぎりを食べました。
そのあと病院に行き、軽い熱中症だったのかな〜と言われ
娘が咳と鼻水を出していたので、それも移ったんだろうと言われました。

咳と鼻水、痰切りの薬をもらい飲んでいます。
下痢だったり普通便だったりを数日繰り返してます😅

水曜日の発症ですが…まだ完全には治ってません💦

水分が取れないと脱水になってしまうので、#8000など電話してみてもいいかもしれないですね😭

• みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます😭
    未だにミルク拒否で水分も摂らないです。
    でも痙攣とか38.5以上の熱は出なくて解熱剤も飲ませていいのかわからずでもうどうしようかと💧
    熱中症ありえますよね😰
    便はまだ熱が出てから1度も出てないのですが今日病院で張ってる感じもないから大丈夫といわれ終わりました😥
    中耳炎と咳止めの薬を朝飲ませたのですが少し出してしまいました。
    空腹時に薬を飲ませたから嗚咽とかもあり得るのですかね、、、。

嗚咽がまだ止まらなければ電話してみます!ありがとうございます😭

• 7月2日
  • ゆい

ゆい

水分取れてないのは、これだけ暑いし心配です!冷房の効いた部屋に居ても…
    一度電話して聞いた方がいいと思います🙏
    私もよく電話して聞いてしまいますが、明日も休診ですし早めに対応した方がいいと思います😣
    お節介ですみません。

• 7月2日