※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那ってなんでぜんぶいいとこどりなんですかね?旦那は絶対娘を叱りませ…

旦那ってなんでぜんぶいいとこどりなんですかね?

旦那は絶対娘を叱りません。
全部要望を聞いて甘やかすから
私と2人の時もそれをやれ!と娘が言ってきて、
でもやらないとおこってなきわめきます。

寝かしつけは毎日私なのですが、
時間が過ぎても遊んでたら優しく誘導して、
それでもだめなら泣かれようがなんだろうが
寝室に連れて行ってそのまま寝かせます。
でもこちらも寝る直前に泣いてほしくはないし
心と痛みます。

でも旦那がいると娘は楽しくて寝ません。
じゃあもういいわ、と思って放っておくと延々遊んでます。

娘は1人でもあそんでいるので、
寝ないならパパ洗い物してお風呂入ろーといって
自分の仕事を淡々とこなして、
自分の仕事が終わったら寝かしつけは私に任せて
ゲームをするつもりだと思います。

なんか叱ったり泣かれたりするのは私だけで
ストレス溜まって発狂しそうです。
娘もパパがいるとパパパパだし。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

娘さんが大きくなってくると娘さん自身が薄々気がついてくると思いますよ。
そしてお父さんは嫌われる🤣

deleted user

とりあえずパパに、躾をしないとどういう子に育つか、どういう大人に育つかわかるのか聞いてみますかね🤔
全てを受け入れてわがままに育ててどうなるかリスクを教えます。
そして、子供にはしっかりしてほしいから叱ってほしいと。
私が叱ってる事をあなたが叱らなかったら子供は混乱すると。

話しても分からないのなら、ママは悪者扱いになりますね。
それをさらに義母が甘やかして、最終的にママが離婚して逃げた末の話も聞いたりしてます。
最終的にどうなったかというと、子供は駄目に育ってて
ママ帰ってこいと発狂命令をしてきたりしたそうです。
まだ間に合うので頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

どっちかが厳しければ、それで良いのでは?
我が家は逆で、私が甘々です💖
夫がしっかりしつけをしてるのでお任せしてます。

deleted user

同じく私ばかり悪者にされていて「そんな事したらママに怒られるよ!」を連発されキレました。

あなたの意志は?全部私のせいにして楽するな!叱りたくて叱ってるんじゃない!そんな言い方じゃ何が悪いか分からないだろうが💢何がいけなかったか説明しろ!!!って言いました😅

それから、子どもを追い詰めないようにどちらかが叱ってたら片方は見守り、後からフォローに回るようにしていこうとなり、旦那も娘が手を出したり食べ物を粗末にした時などちゃんと叱ってくれるようになりました😅