※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新婚でマンション購入予定で売買契約し、手付金も払ってます。その最中…

新婚でマンション購入予定で売買契約し、手付金も払ってます。
その最中に義母が原因でわたしの怒りが頂点を越えて
旦那とも話し合い大喧嘩になりました。
その結果、旦那はこれからが心配と言い、この不仲のままマンションを買うべきではない。違約金300万が発生するけど解約したいと相談されました。また笑える日がきたらいつかマイホームを買おう。、正直今は家を買いたくない。となりました。
確かにこんなに大きい喧嘩は初めてですしわたしもかなり旦那を詰めました。  家を買うという大きい買い物の前に大喧嘩してしまいこのような結果になりました。
違約金を払って家を手放すくらいなら離婚をすればいいと思ってしまいました。
2人で頑張って修復しようと思うのであればマイホームに住みつつ少しずつ仲直りすればいいのではないかとおもいました。時間はかかると思いますが。

考えれば考えるほどよく分からなくなってきてしまったので
みなさまの意見を聞ければと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

300万払ってまで解約って旦那さんも夫婦関係を維持できるか分からなくなってきたからかなと思いました。
離婚も考えてるのに家の購入はできなくないですか?😞
喧嘩の原因が分からないのではっきり言えませんが...

かなた

すぐに離婚すればいいと思ってしまうならどちらにしろこの先乗り越えられません。
離婚後家のローンを払い続けるのは誰ですか?
あせるものではないので、まずはお互いの気持ちを擦り合わせて夫婦、家族の形を作ることから始めるのがいいとおもいますよ。

いーいー

お互い夫婦として気持ちが離れてると思います。
お互いの気持ちのズレがあるうちは上手くいかないですね。
話し合っても駄目ならこの先も無理だと思います。

koto

旦那さんも離婚を考えたからこそマンションの解約を言ってきたんでしょうね。
新婚でこれなら早かれ遅かれ離婚になりそうだなと思いました

どちらにせよ旦那さんはもう解約するつもりならお子さんの為にこのまま修復に向けて頑張ってみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

2人で頑張って修復、仲直りといいますが、それはどちらかが条件を受け入れると言うことだと思いますが、ママリさんにはその覚悟がありますか?

今回ならママリさんが義母を受け入れると言うことです。
まさかご主人が条件を受け入れたらいいと思っていますか?

結局どちらも引けないのなら不仲は続きます。

時間はせまっているとは思いますが、お互い少し冷静になった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、結婚生活って変化を受け入れることも必要だと思います。

ただ付き合ってるだけなら、自分の意見を聞いてくれなければ別れたらいいだけ。
    ちょっとイヤなことや自分に不利になりそうなことがあれば、別れたらいいだけ。

でも結婚はそんな風にしていると成り立たないです。

例えば最初に専業主婦でいいよ、マンションも買うよ、介護なんてしなくていいよと言われたとして、実際は旦那がリストラにあって共働きになった。
    マンションも売らないといけなくなった。
    義親も投資に失敗して老人ホームに入れなくなったから介護しないといけなくなった。

などなど変化が出てくることもあります。
    それを毎回激怒して喧嘩して離婚すると騒ぐのでしょうか?

旦那と2人、子供も含めて相談しながら解決していかなければ、安定した家庭は築けないし、子供の精神も安定しないと思います。

今は新婚なので意見の擦り合わせ期間です。
    だんだん諦める所、諦めてはいけない所がお互い分かってくるようになると思いますよ😄

• 7月2日
りりり

300万は痛いですね💧
ただ旦那さんもそんなこと言うくらいなら今回のことで離婚考えたんでしょうね

いま妊娠中ならホルモンも関係あるかなと思います
産後なんて旦那を刺し殺したいくらいイライラするし+新生児のお世話  
男はまったく役にたたないし本当にイライラするだけです 

今回のことで奥様も離婚を考え
旦那さまも考えてるなら
この先うまくいくことはないと思います
いまはマンション購入辞めたほうが良いと思います

ママリ

無責任な発言ですが、
買って、すぐ売った方が手元に残る金額多い場合もあるのかな?と思いました。

課金ちゃん

事情はよく分かりませんが、新婚でなおかつ妊娠中なのですよね?

おうちのことも大切だとは思いますが、もっと広い視野で冷静に状況を考えた方が良いと思います💦

あなたにとっての幸せってなんでしょう?夫婦2人の、お腹の中の赤ちゃんの幸せってなんでしょう?

詳しい状況が分からない私からすれば「そんなつまらない事で家族がバラバラになることを選ぶんですか?」と思いました🙄

愛する旦那さんと生まれてくる子供と幸せに過ごすために欲しかった家なんじゃないんですか?

それより違約金300万や、その新築マンションの方が大事ですか?😅

今そのマンションを得ても、中身はカラッポになってしまうと思います。