※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が無理になってきてます、、人としてはめちゃめちゃいい人なんで…

義両親が無理になってきてます、、
人としてはめちゃめちゃいい人なんですけど、妊娠する前から私に会いたいと月2回くらいはご飯に誘われ会ってました。それでも何かのタイミングで「本当はもっと会いたいんだけど」みたいなことを言われました。
いい人たちなのでご飯行ってましたが、孫ができたらすごそう…と感じてました🤣妊娠中から(まだ生まれてもないのに)「いつでも預かるから2人でデートしてきてね〜❤️」と何度も言われました、、。
産後は退院日に里帰り中の実家にきたり、義母からラインも頻繁にきており、買っておくからとおむつ、お尻拭き、ミルクなど詳細に聞かれたのですが、私たちのために、ではなく義実家で預かる時のためにそれらを用意していました。ミルクなんて大缶2つです、どんだけ預かる気なの??😰とびっくり、、。案の定生まれてからも預かる預かるうるさいです。「何時間でも抱っこさせて」が義母の口癖です。義両親とも身近で小さい子と関わらないので慣れてなく、私の娘を抱くのもぎこちないのに預けてちゃんとできるのか不安だし、お世話って抱っこだけじゃないから✋て思います。今は実母意外に預けるという選択肢はありません。性格が悪いですが、そこまで言われたら逆に預けたくありません。笑
でも預けないわけにはいかないですかね??義実家は車で5分の距離です。旦那には笑って、「まぁ預けたい時はこっちからいいます」と言ってみたんですがたぶんわかってません。義両親の言動に「ありがたい」としか思っていないと思います。同じような経験がある方いましたら、どうされてますか??

コメント

あるぱかぱか

自分の体調不良で、実母も忙しくて等、必要がない限り預けないです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、預かるよの圧がすごくて嫌いになりそうです😂😭

    • 7月2日
もつなべ

私は自分の時間欲しいので預かってくれるのは助かるんですが赤ちゃんの時は預けるのは怖いです😭
離乳食始まってからとか尚更何あげるかわかりませんし、頻繁に預かって貰うのは正直怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!預かるよって言われた経験はありますか??しつこく言われるし、準備もしてあるので断りづらくて…気分を害されてでも旦那に言うしかないですよね😂😂

    • 7月2日
  • もつなべ

    もつなべ

    上の子が小さい時は同居してたのですが、違う部屋で生活してて子供が泣く度に見るよと良く言ってくれてました!私を気遣ってるのもわかってましたし、自分がしんどい時は助かってましたがだんだん泣く度に言われるのがうざったくなってました笑
    離乳食始まってからは義母のお箸で食べさせたりがあったので本当に無理でした笑笑
    ミルク義両親が買ってるのは開封されてたら早めに使ったほうがいいのでくれればいいんですけどね…
    私は旦那にはっきり言いますよ!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦あまりされすぎるとうざくなりますよね😇💦
    離乳食のお箸事件ってかなりよく聞くので怖すぎます、たぶん義両親も知らずにやっちゃうタイプです🥲
    そうですよね、自分がイライラしちゃうので、もー無理!てなったら旦那にはっきり言います😂
    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も頻繁に言われてましたよ😊

でも1度も預けたことありません!
美容室も歯医者などの病院も、子連れOKで探しますし、一時保育も山ほどあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!安心しました🤣💦
    旦那さんにはやんわりとでも伝えましたか?😂
    私の場合、預けないと旦那が「せっかく言ってくれてるのになんで?」となりそうで😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてましたよ!
    「え、面倒みれないでしょ?(孫5人いますが)誰かのお世話してた?あんたでも1日面倒見るの無理でしょ?」って😂

    授乳やオムツお昼寝等の流れを引き継ぐのめんどくさいんで。で黙りませんかね😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😭
    旦那は家族大好きマンすぎて、言ったら大げんかになりそうです(笑)
    本当引き継ぐのめんどくさいです、たぶん説明してる最中も孫ばかりみてあまり聞きません(笑)
    ありがとうございます😆

    • 7月3日
ママリ

うちの義母も上の子が産まれた時、預かる預かるうるさかったです💦
義実家用にベビーベットまで買おうとしてましたからね…😅
でも娘ももう6歳ですが、結局今まで1度も預けた事ありません😂
「何かあればその時はお願いしますね!」で毎回かわしていたら、そのうち言わなくなりましたよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです、義実家用にベッド買うと言ってます😭
    もうほんとにいやです🤣
    一度もないのですね!!😆
    無理に預ける方がストレスですよね🥲私も頑張ってみます!笑

    • 7月3日