※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家事・料理

整理整頓が苦手です!今回転勤を機に整理整頓を見直したいと思います。キ…

整理整頓が苦手です!
今回転勤を機に整理整頓を見直したいと思います。
キッチンのシンク下、コンロ下の収納どのような感じでしてますか?
またこれ便利だよーっていうグッズもあれば教えて欲しいです。

コメント

100均のファイルケースにフライパンを立てて収納してます!重ねないので取り出しやすいです(^^)

レトルト等も全部カゴに入れてます。

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!
    やっぱりカゴにわけて収納するのがいいですよね。
    レトルト類等の食品はどのぐらいのカゴに入れてるのでしょうか?(>_<)100均へいくとたくさん種類がありすぎて…
    やっぱり食品別ごとに大きさをわけているのでしょうか?

• 11月29日

退会ユーザー

うちのキッチンのシンク下収納は最初から外せない仕切り板が付いているので、それに合わせて上下に1個ずつです!上が和食系、下が洋食系です(^^)

• 11月29日
  • はなびだま

はなびだま

再度コメントありがとうございます!
    なるほど!和食と洋食でわけるのは思い付きませんでした。いつも細かく分けすぎて結局続かずぐちゃぐちゃになっちゃうので(笑)収納上手な人はすごいですね!さっそく試してみます。

• 11月29日