※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス🔰
子育て・グッズ

育児と家事を一人でこなし、体調も優れない状況で、夫とのコミュニケーションが取れず悩んでいます。

話し相手がいないので吐き出させてください🙏
旦那が仕事帰りが22〜23時なので、毎日、早朝から夜中まで完全ワンオペ育児してます🍀
毎日旦那が帰宅後、延々と続く仕事の愚痴も聴いてます🍀😅
今日は生理とぶつかって、元々生理痛がかなり重いタイプで産後は生理痛軽くなると期待してたけど、私の体質的にやはり重い生理痛…💦😭
今日は3、4時間ごとのミルクとおむつ替えと夕飯作りで精一杯…💦
ギャン泣きする娘に対して、何も答えられず、布団で耳を塞ぎ込んで仮眠を取ってしまいました💦😭
育児放棄レベルかもしれないです…
下からの出血が出産してから止まったことがなく、娘を抱えながら買い物してたら、帰宅後にフラっと貧血気味になってしまいました💦
毎日あったその日の育児での出来事を旦那に話す気力さえなく、ただただ寝不足と体力的に疲れ果て、子育て、私が言いたい事、山ほどあるのに疲れ切って夫婦の会話が少なくなってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

育児と家事おつかれさまです!
体調は大丈夫ですか?😫💦
うちも同じく旦那は22時過ぎに帰ってくるので朝からワンオペです👶🏻
最初は泣いたら抱っこしなきゃ!とかお腹すいたかな💦とかずっと子供のことだけ考えて自分の時間も全く取らずに1日中娘と向き合っていました💦
今は泣いていても、どうしたのー?大丈夫だよー!ママいるよー!と大きな声で呼びかけながら自分のこともやっています😊
ギャン泣きしてても死なないので大丈夫!と自分に言い聞かせています🤣笑
仮眠をとることも大事なのでしっかり休んでください😌
私も毎月生理が重くて冷や汗をかいてうずくまって動けない状態でしたが、婦人科で子宮内膜症の診断を受けて今はピルを飲んでいます😊
生理痛もほぼ無くなり快適です!
ピルではなく漢方での治療もありますし、子宮内膜症ではなくても生理が重い人は改善するお薬がもらえます😊
時間があるとき受診してみるのも良いかもしれません!
長くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
自分のお体も時間も大切になさってください!

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️
ワンオペな上に、夕飯作るなんで凄すぎます!!頑張りすぎてるぐらいです!😭🌟
それに旦那さんの愚痴も聞いてあげるなんて…🥹
お母さんが倒れてしまうのが1番心配です…💦毎日同じことの繰り返しで大変ですが、愚痴りたい時や吐き出したい時はここのアプリに頼りましょう😆いろんなママさん達に共感したコメントもらえるだけで気持ちが楽になりますよね☺️